Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

女性の働き方の可能性を旦那さんは否定しない方が良いよ

世の中の旦那さんは
奥さんが好きで始めた事を


『そんな趣味にお金と時間を使って』
『どうせ趣味でしょ?』
とか、2度と言わない方が良いと思う🤔


君の給料よりも
女性の『趣味の方が稼ぐ』可能性が
大いにあるからね😆


みたいな話をコンサル生さんと
チラッとしたんだけど


これまで女性起業家さんのコンサルに
関わってきて、改めて思うのは


月に、100万、200万売る
女性フォトグラファーさんとか


コーチングで月商500万とか
ハンドメイドで年間1000万とか
食に関する講座で200万とか


割と短期間でサラリーマンの旦那さん
の年収くらい売り上げる😊✨


みたいな女性起業家さんの
コンサルをさせてもらっていて


改めて思うのは、どんな働き方でも
ビジネスのやり方をちゃんと教えてあげて
一人一人に合わせたサポートをしていくと


想像以上の成果が生まれるし
女性の可能性って今の時代
めちゃくちゃ広がってると思う😊✨


なのに今だに、 女性の駆け出し
起業家、フリーランスの方と話をすると


旦那さんから『どうせ趣味でしょ?』
みたいな感じで言われちゃって


自分の好きな事や、やりたい事を
ほんとに信じてやって良いのかな?


って風に自信を無くしてしまったり
『見返したい』モチベーションで
頑張る女性もいるけど😤


『風当たりの強さ』みたいなのは
めちゃくちゃ感じる事がある😌✨


いやいや、、、、


僕は元々レディースの
大手アパレル企業で上司も部下も
お客さんも全て女性に囲まれて働く


みたいな環境で10年以上働いてきて
女性マネージャーの育成とか
人事、教育、マーケティング戦略
やって来てたんだけど


もちろん個人差はあれど
基本的には、女性の方が男性よりも
勉強熱心だし、仕事が真面目で
気が利いて、コツコツとやる粘り強さも
あるから


有能なのは、女性の方だよな一
っていつも思ってた😌✨


そう言う環境で育って来たので


自分の好きな事を仕事にして
自分らしく、発信したり
SNSでコミュニュケーションを取りながら
集客もセールスも出来る能力をもった


多くの女性がフリーランス、 起業家として
『ちゃんと稼ぎ方を身につけて』
アクションを起こせるようになると


普通のサラリーマン以上に稼げるのは
当たり前だと思うし


それだけのポテンシャルに気付けない
とは、見る目ないなーって思っちゃう😆


とはいえ、もちろん、 まだまだ
自分を活かしきれてないで
モヤモヤしてたり、 一歩踏み出せなかったり


悩んでる女性起業家さんが多いのも
事実なんだけど😆✨


そこはね、ビジネスを学びながら
少しづつ自信を持てるようになって


タイミングが来た時に一気に
ブレイクスルーすれば良いだけだから
早咲き、遅咲きは気にせずに


いつからでも、自分を開花させて
あげれば良いと思う😊✨


そうやって、1人1人の女性が
好きな事や仕事をたのしみながら


今までのレールにない
新しい生き方、働き方を創り出していくと


多分、女性が好きで始めた事に対する
『風当たり』みたいなものも


当たり前のように変わっていく😌✨


そうなると、世の中に新しい価値や
想像的な場面が沢山生まれてくるから
面白いんじゃないかな?


僕がよく言う年収1000万超えの
女性起業家さんを100名以上増やしたい
って、そう言う事だったりする😊✨