売れる商品サービスには『輝き』がある
商品サービス創りには
『感性と理論』 の両方が大切😌✨
みたいな話なんですけど
僕はコンサルとしてクライアントさんの
商品サービス創りをチェックする毎日で
コーチ、コンサル、 ボディメイク、 料理、 美容
フォトグラファー、スピリチュアルなどなど
様々なジャンルの個人起業家さんの
講座、コースの商品サービス創りを
チェック&フィードバックしてます
そんな中で、ある程度、見た瞬間に
なんとなく予想がつくものがあって
あっ売れそう✨
ってすぐに成功するイメージが湧くもの
って言うのもあれば
うーん微妙
なんか、つまんない (言い方悪いけど)
って思うものもあって
それは、形として
『そこそこ上手く出来ていたとしても』
ビジネスっぽい感じで
器用に作れててもダメなものはダメで☹️
そこに『輝き✨』があるかどうか?
って言う『感覚的な魅力』 みたいなもの
あるんですよね
なんか、コンサルっていうと
凄い理屈っぽい感じをイメージする人も
居るかもしれないですけど
僕は、理論や数字も大切だけど
同じくらい、それ以上に
感覚やイマジネーションが大事で😊✨
商品サービスの企画に 『輝き』 がある
かないか?
って絶対にお客さんに伝わるので
大切にしてるんですよ
じゃあ、そう言う『輝き』って何から
生まれてくるのか?
それは多分、その人の中に内在される
生まれ持った本質的なメッセージ
これが(これを)
伝えたい、広めたい、 分かってもらいたい
素晴らしいんだ、凄いんだ
みたいな感じの嘘偽りないピュアな
エネルギーが乗っているものが大切な事で
それを引き出したり、見つけていく
発掘していくプロセス自体が僕にとっての
本質的な意味での
『プロデュース型のコンサル』
みたいな感じでね、 簡単じゃないから
苦労するけど、譲れない部分😌✨
僕にとって『良い仕事ができた』の基準は
そう言う輝きを引き出した上で
それをちゃんと結果に結びつける
って事ができた時
そのためには『感性と理論』
両方からのアプローチでクライアントさんと
ビジネスを一緒に作っていく
って事が、めちゃくちゃ大切で
その両方をバランス良く仕上げた先に
『輝き』ある商品サービスが生まれていき
『輝き』が広まっていく世界がある
そういう風に信じてます😌✨