Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

売れる商品サービスには『輝き』がある

商品サービス創りには
『感性と理論』 の両方が大切😌✨


みたいな話なんですけど
僕はコンサルとしてクライアントさんの
商品サービス創りをチェックする毎日で


コーチ、コンサル、 ボディメイク、 料理、 美容
フォトグラファー、スピリチュアルなどなど


様々なジャンルの個人起業家さんの
講座、コースの商品サービス創りを
チェック&フィードバックしてます


そんな中で、ある程度、見た瞬間に
なんとなく予想がつくものがあって


あっ売れそう✨
ってすぐに成功するイメージが湧くもの
って言うのもあれば


うーん微妙
なんか、つまんない (言い方悪いけど)
って思うものもあって


それは、形として
『そこそこ上手く出来ていたとしても』


ビジネスっぽい感じで
器用に作れててもダメなものはダメで☹️


そこに『輝き✨』があるかどうか?
って言う『感覚的な魅力』 みたいなもの
あるんですよね


なんか、コンサルっていうと
凄い理屈っぽい感じをイメージする人も
居るかもしれないですけど


僕は、理論や数字も大切だけど
同じくらい、それ以上に
感覚やイマジネーションが大事で😊✨


商品サービスの企画に 『輝き』 がある
かないか?


って絶対にお客さんに伝わるので
大切にしてるんですよ


じゃあ、そう言う『輝き』って何から
生まれてくるのか?


それは多分、その人の中に内在される
生まれ持った本質的なメッセージ


これが(これを)
伝えたい、広めたい、 分かってもらいたい
素晴らしいんだ、凄いんだ


みたいな感じの嘘偽りないピュアな
エネルギーが乗っているものが大切な事で


それを引き出したり、見つけていく
発掘していくプロセス自体が僕にとっての
本質的な意味での


『プロデュース型のコンサル』
みたいな感じでね、 簡単じゃないから


苦労するけど、譲れない部分😌✨


僕にとって『良い仕事ができた』の基準は
そう言う輝きを引き出した上で
それをちゃんと結果に結びつける
って事ができた時


そのためには『感性と理論』


両方からのアプローチでクライアントさんと
ビジネスを一緒に作っていく


って事が、めちゃくちゃ大切で


その両方をバランス良く仕上げた先に
『輝き』ある商品サービスが生まれていき
『輝き』が広まっていく世界がある


そういう風に信じてます😌✨