Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

理想の共有が人を動かす

【理想の共有が人を動かす】


みたいな話しなんだけど
僕は平たく言えば、セールスが得意で


消えてく人や、稼げない人が多い
起業家さん界隈の中では
成功してる方の部類に入るんだと思う😊✨


実際、 起業した年齢は34歳と遅かったけど


そこから短期間で上手く行ったし
売ってきた金額も、 積み上げると大きい


なんでそれが出来るのか?
再現し続ける事が出来るのか?


その大切なヒントをコンサル生さんに
今日話してたんだけど

 

そのうちの一個
めちゃくちゃ大切なスキルとして


【理想の共有が人を動かす】


これ、これ、これなんですよね😀✨


多分、これの重要性がわかった人は
これから先、お金に困る事って無くなると思う


というのも、基本的には商品もサービスも
お客さんにとっては必要なものではなく


極端な話、コーチングも、コンサルも
写真も、ダイエットも、 パソコンも


無くて、理想を実現する事が出来るなら
別に、無くて良いんですよね😀✨


いらないんです、別に

 

だからマーケティングの世界では
よく、商品サービスではなく


商品サービスを通して得られる
理想の未来(ベネフィット)を売りなさい


みたいな話しをする訳です


例えば、ダイエットのサービスを売るなら
痩せた後の自信とか、 周りからの評価とか


フォトグラファーさんで有れば
撮影後の家族の思い出とか、その瞬間の体験とか


コンサルであれば
自分で収入をコントロールできる喜びや
お金によって得られる自由とかね


これは、本質的で的を得てると思う
でもね  →

 

僕が言ってるのは、そう言う
マーケティング的なレベルの話ではなくて


【理想の共有が人を動かす】 って事で


【理想の未来を売る】 って事とは
ちょい違うのよ😀✨


この違い、 分かるかな?


分かりやすく言うなら


前者は、売り手と買い手に立場が
別れるんだけど


後者は、売り手と買い手が
【同じ立場になる思考】 なんだよね


この、立場を作りながら
セールスをしてるから、 上手く行くし
お客さんとの関係が長く続くようになる

 

これって、めちゃくちゃ凄い話で
ぶっちゃけ、このストーリーに300万くらい
課金してもらっても良いくらいなんだけど😂


多分、ほとんどの人が
この価値分からないだろうなー😀✨


ようは、理想の共有をしていくビジネスは


セールスする時点で、
売り手と買い手に分かれるのではなく


セールスする時点で
一緒の理想を目指す、仲間になってるのよ


だから、 お客さんも
自分事として僕のサービスに関わり
成長するし、 良いお客さんが集まり続ける


それを0から作れるから一生お金に
困る事がない

 

この意味がちゃんと理解出来ると
年収1000万くらいは余裕で稼げるようになる


という事で、理解したい人は
何度か繰り返し読んでもらって、 この 【違い】を
分かってもらえると良いなと思います😊✨

多分、セールス力も変わるし
良いお客さんが集まるようになるし


生き方も、 働き方も劇的に変わると思うよ


という事で
【理想の共有で人は動く】
メモしておいて下さい