Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

売るためには、熱量を上げる

今日もコンサル3件あったのですが
1人のクライアントさんに改めて、
サービスを売る上での
『熱量』についての話をしてきた


と言うのも、
そこそこの売り上げならともかく


本気で 『突き抜けた』
売り上げを得ようと思うなら、売る側の熱量
ってめちゃくちゃ大切で


『熱量』の差はバカに出来ないくらい
売れる、売れないに差がでる


平たく言うなら、 本気で売ると
どんなサービスでも売れるけど


ヌルい熱量で売ってると
どんな需要がありそうなサービスも
売れないって事😌✨

f:id:kouichi111:20220412111035j:plain

 

ニーズのあるサービスを見つけ
需要を喚起しながらセールスをする


というのは割と簡単なスキルの話で
マーケティングカやセンスでなんとかなる


けれども、どんなにニーズがあるサービスでも
スキルやテクニック 『だけ』では
突き抜けた成果を出すことができない


いつだって、 突き抜けた成果を出すのは
売り手の『本気度合い』であり


本気で熱量もって売れば
お金を稼げない人なんて世の中にはいない


そう、言い切っても良いくらい
商品サービスに対して
熱量高くある事は、収入に繋がる


個人起業家は特に、ダイレクトにお客さんに伝わるので
この『熱量』を軽んじてはいけない

f:id:kouichi111:20220412111150j:plain

 

では、どうすれば
商品サービスに熱量を込めて


『突き抜けた』 売り上げを出すことが
出来るのか?


結論は、売れる事に対して
利他的なモチベーションだけでなく
『利己的』なモチベーションを込める事


分かりやすく言えば
売れる事で、私が本当に求めてる事
得たいもの、なりたい姿、 手に入れたいもの
と繋がっていること


ようは 『本気になれる動機』と
ビジネス活動を結びつけること


と言うのがメチャクチャ大事😤✨

f:id:kouichi111:20220412111256j:plain


価値観と言っても良いけど
もっと強く、もっと激しく言うなら
それは『渇望』である


渇望とは、求めて、求めてしょうがない事


人によっては
強い望みであるが故に、 苦しみにすら
なってるような事かも知れないし


誰かに言うのは恥ずかしい
って思えるような事かもしれない


けど、その渇望が
自分のビジネス活動で満たす事が出来る


と実感できる時
例え、スキルが足りなくても、不恰好でも、
今の自分を超えた不思議な力が働いて
想像を超えた成果が生まれる


そう言う『熱量』は本当に大切

f:id:kouichi111:20220412111444j:plain