Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

落ち込む事があっても、自分を責めなくていい

そういやたまに、 長谷さんでも
落ち込んだりするんですか?


って言われる事あるんですけど
割とよく落ち込みます😌✨


具体的な悩みや失敗がある時もあるけど
シンプルにバイオリズムかな?
って時もあって


悩みがある時は、 解決可能なものは対応して
感情的なものは、紙に書き出したりする


バイオリズム的に落ち込んでるなー
って時は、安易な決断を避けるようにして


基本的には、エネルギーが上がらないなりの
自分に合わせて行動するようにする


大切なのは、 落ちても、 自分を責めないこと

f:id:kouichi111:20220412111936j:plain

 

自分を責め続ける人は割と
癖(習慣)になってる事が多くて


もし、自分に癖や習慣をつけるなら
自分のプラスになる習慣の方が良い😌✨


もちろん、 反省する必要がある事は
しっかりと反省したりもするけど


それは、あくまで思考や行動を変えて
次の行動につなげるためであって


自分を下げて、悪者扱いする為ではない


ただ、自分を見つめ、 心を整え、
また次のエネルギーを生み出していく


そのサイクルに必要なタイミング
って捉え直すと、 落ち込む、 気分が下がるって
言うことは、決して悪いことじゃない

f:id:kouichi111:20220412112044j:plain

 

あっ、あとさ。 落ち込んでる時に無理に
ポジティブになろうとすると、


内側の自分と表面上の自分がズレて
余計に心が苦しくなる事もあるから


時にはしっかりと
落ち込むだけ落ち込んで、 底辺な自分をやり切って


底つきしてから、帰ってくるのもアリだよ😌✨


僕もそう言う時はあるし
だから、無理はせずに感じる事を大切に
『安心して、大丈夫だよ』って伝えておくね


落ち込んでる方に向けて✨

f:id:kouichi111:20220412112151j:plain