Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

ライフワークとして自然体な自分で起業を続ける

今日は朝から個別コンサルの
クライアントさんとセッションでした😊✨


コンサルとしては3年くらい
(講座含めると、5.6年の付き合い)


しっかりと自分のサービスも構築されて
月商7桁超えも経験されてる女性起業家さん


めちゃくちゃ華があって
美人で愛嬌もあるし、愛されるタイプの人


ただビジネスってなると、
『ちゃんとやらなきゃ!』 みたいな気持ちが強くて
少し力が入りすぎて、
普段の自分の素のキャラからすると
猫被っちゃう傾向あるんですよね
(本人曰く12匹くらい猫被ってるらしい😂)

f:id:kouichi111:20220415170702j:plain

 

もちろん、 ビジネスって
ちゃんとやらなきゃいけない事もあるし


僕だって、こう見えて割と仕事に関しては
職人気質で、ガチガチにやるときはやる


でもね


起業って、 基本的には長距離走


ずっとガチガチの取り繕った自分で
やり続けれるものじゃない😌✨


その仕事をライフワークにするなら
自分の良い所も自分の弱い所も
受け入れてもらいながら、前に進む


『自然体な自分を生きるように働く』
みたいな事って意外と大切なんです

f:id:kouichi111:20220415170728j:plain

 

でも、誰だって自分の弱い所を知られると


否定されるんじゃないか?
拒絶されるんじゃないか?
評価が落ちるんじゃないか?


みたいな不安や怖さがあって

彼女みたいに
猫を12匹くらい被る訳だけど😂✨


外に出てる自分と、 内側の自分のズレも
起こって自分が苦しくなるし


何より、常に『拒絶される怖さ』を
プレッシャーに感じ続けてないといけなくなる


結果として、ビジネスも広がらないし
行動も辛く、苦しくなっちゃって
潰れてしまうケースも多い

f:id:kouichi111:20220415170746j:plain

 

だからね、自分の良い所も
自分の弱い所も、 両方の側面を受け入れて


頑張って表面を取り繕い続ける
『いつか疲弊しちゃう起業』じゃなく


自然体でありながら、 稼ぎ続けれるように
自分を自分として受け入れる事や


そう言う自分を『自己開示』していく事も
大切なんじゃないかな?
と10年間起業しててクライアントが絶えない
売れっ子の僕は思うわけです😌✨


短期的には、めちゃくちゃ頑張って
長期的には自然体で売れ続ける


これが1つの理想の形かな

f:id:kouichi111:20220415170811j:plain