Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

『ここぞ』と言う時にクライアントさんに最大の価値を提供する

今日は僕の年間の個別コンサルを2年継続で
受講してくれてる女性起業家さんとの
セッションで
ビジネスコースや、オンラインサロン時代とか
含めると付き合い的には4年近くになるのかな?


付き合い長いクライアントさんですが
新企画の立ち上げって事で久々に
ガッツリとしたコンサルをしてました😊✨


というのも、ある程度ビジネスの進め方は
共通認識が出来ていて


講座だけで1000万以上は売ってきてる方なので
普段は軽い進捗チェックでOKなのですが


コンサルにも『ここぞ!』って時があって


特に問題なければ基本的にコンサルも
省エネで楽しくやっていくのですが😌✨


クライアントさんの成長ポイントで
『絶対に外せないタイミング』 ってあるんですよね


今日は、まさにそんなタイミングで
ビジネスで1番重要な『コンセプト』について、
思っ切り入って構築させてもらいました


クライアントさんにも、
『僕に払ってる年間コンサル料は今日の
この1時間の為に払ってるって思ってください』
って伝えておきました😊


年間でサポートしてると、 そう言う日がある


実際、どうコンセプトの修正をしたのか?
みたいなのは、 書ける範囲じゃないけど


クライアントさんの新企画に対する
ブランディング (立ち位置) からガラリと変えて


他と比べて何が違うのか?
どこに強みがあるのか?を引き出しながら


『売れる』 ポイントを訴求出来るように
マーケティングメッセージを整え直し
提供するコンテンツの大筋まで形にする


みたいな天才的なプロデュースです😊✨


一瞬で集中して、正解を出す
って言うのが天才の1つの定義なら
こう言う瞬間の僕は間違いなく天才です


コンサル終了後にはクライアントさんも
『売れるイメージ』 が見えるようになって


細かな所はお任せしてるので、後は
売れる仕組みを整えてプロモーションして
リリースしていくって感じで進めれるし


この1時間から、また○百万○千万が産まれる
って思うと楽しくてドバドバ脳汁でるので😂
コンサルはやっぱり面白い


だから、これからも1000万以上稼げる
女性起業家さんを増やしていって


新しい価値を生み出して行きながら
ひっそりと世の中を動かして行こうと思う


国がヤバいとか、政治がとか
終身雇用も無理ゲーで、円安、物価高に
詰んでる少子化とか問題は色々あるけど


そんな事に不貞腐れて
『上手く行かない理由』 を探し続ける人生を
世の中から少しでも減らして


俺は俺の人生を楽しみながら😊✨


一緒に継続的に成長していく人たちと
ひっそりと上々な人生を送るんだ


そう言う『小さな革命』 を文句言わずに
今日も淡々とワクワクしながらやって行く
それがコンサルの特権だ😆✨