Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

メンタルの落ち込みパターンから抜け出すには『期待』を手放す事

『期待を減らすと怒りと落ち込みは減る』
って話なんだけど


コンサルや講師してると
女性のクライアントさんが多いのもあるけど
気持ちが落ち込んだりする人が多くて


単純に気持ちが落ち込んだりしてる
ってだけなら『揺らぎ』 みたいなものなので
全然OKなんですけど


落ち込んだ時に『どこが悪かったんだろう』
って問題探しを始めてしまったり


『私ダメなんじゃないかな?』
みたいに自己否定につなげて


自己肯定感まで一緒に落ちていく人が多い😌


大抵の場合、そういう落ち込みパターンに
ハマってる根本的な原因は


最初から期待しすぎて
期待通りに行かない事に対して
怒ったり、イライラしたり、落ち込んだり
ってなってるケースがほとんどです


そう、怒りも、イライラも、落ち込みも
『期待値>現実の落差』
という方程式で生まれる


行動が悪かったわけでも
自分がダメだったわけでもない😊✨


これ、大切なのでメモしておいてください🗒


落ち込みやすい人は
『期待しすぎてる事』が原因
相手に期待しすぎない 結果に期待しすぎない
要は外的要因に対する 『期待』を手放す事


『期待値』を下げると落ち込みがなくなり
安定的な心と、感謝の気持ちが
自然と湧くようになってくる😊✨

『期待しない』って冷たい言葉なように
聞こえるかもしれないけど大切な事で
むしろ、人生の幸福度を上げる事に繋がる


期待してたのにガッカリ😀
落ち込むし、腹立つし、 本当に大丈夫か
不安になる!


みたいなパターンで毎回
自分のメンタルや感情に振り回される人は


期待をしすぎる心の癖を手放して
期待値を下げるようにすると
めちゃくちゃ生きやすくなって
メンタルも安定してきますよ😌✨


大切な事なので
必ずメモしておいて下さいね🗒