Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

相手をリスペクトするとコンサルは上手く行く

僕がコンサルとして、ここ最近
めちゃくちゃ大切にしてる
マインドセットがあって


多分、このマインドセットがあるから
色んなジャンルでのクライアントさんの
成果をサポートできたと思うんだけど


それは
『相手の業種をリスペクトすること』


というのも、コンサルの中には
相手の業種に対して
リスペクトが無い人がいて


すぐに『そんな事やっても稼げない』
って決めつける人が多い🙁

 

んで、そんな売れない事はやめて
違うジャンルの業種に変えた方が良いとか
身も蓋もない事を言い始める


でも、心理学が好き、 写真が好き
事務が得意、 ハンドメイドが好き、 習字が好き
ジュエリーが好き、 着物に携わってきた
メイクに思い入れがある、 ボディメイクが得意
料理や薬膳が好き、 色が好き、 アロマが好き


人それぞれに、 業種を選ぶ理由もあるし
それを喜んでくれるお客さんも居る


なら、その業種を選んだ
クライアントさんを尊重すべきだし
1人でも喜んでくれる仕事を提供してる事実を
尊敬するべきだと思う


その上で、その人が活かせる方法を
■一緒に考え創り上げて行くのが
本来のコンサルの仕事だと思う😊✨

 

もちろん、 ジャンルによって
稼ぎやすい、稼ぎにくいはあるし


ぶっちゃけ僕も、 あー。
難易度高いなーって思うこともあるけど
実際は、難しいって思ってた業種を
工夫してく事で1000万、2000万、3000万と
売れたケースもあるし😌✨


何より、僕自身もコーチングで
起業してすぐに
絶対売れない、 辞めた方が良い
違うジャンルにした方が良い
って言われたけど


コーチングで億超える売り上げを
あげる事も出来たし
自分が信じてるものを
敬意なく扱われるやるせなさも知ってる

 

だからこそ、その人が大切にしてる
思い入れある仕事に対して
最大限、リスペクトをするべきだと思うし


それが無いと、コンサルとしてもダメだし
何よりも、 関わるクライアントさんの
成果を生み出す事は出来ないと思う😌✨


大切なのは、相手の仕事を
リスペクトすることから始める事


コンサルってお客さんと一緒に創造し
喜びも楽しさも、辛さも苦しさも分かち合える


めちゃくちゃ良い仕事だし
これからコンサルをやる人も
増やして行きたいから
そういうマインドセットも伝えていきたい