Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

信頼で選ばれるコーチ、コンサル、講師になる

『勘違いしてもらいたくないんだけど』
売り上げにこだわってる訳でも無いし
別に売り上げの最大化を目指して
プロモーションした訳じゃないから
大きな金額じゃないし


なんなら、 講座売ってても 『違うな』 って人は
お断りさせてもらったりもしてる中


この3週間ちょいくらいで
僕の売り上げは600万を超えてて


僕が育てたいのは、そのくらいの金額は
『信頼だけで売れる』 くらいの本物の
コーチ、コンサル、 講師の人たち


見てもらったら一目で分かると
|思うけど、僕のインスタの
フォロワー数はたったの 『295人』


多分、僕のコンサル、講座を
受講してる人の中で1番フォロワー数が
少ないんじゃないかな?


んで、今回のプロモーションでは
広告も使ってない 『広告費0円』


新規の講座をこれから育てていきたいのもあって
今回は売り上げの最大化目指して無いからね


案内したのは、 ストーリー、 メルマガと
公式LINEくらい


でも、そのメルマガと公式LINEが
凄い人数なんでしょ?


どうやって集めたんですか?
って思う人もいるかも知れないけど
ぶっちゃけ、めちゃくちゃ少ない人数だよ😊✨


メルマガも300名いかないし
公式LINEも全然告知してないから
50名くらい😬


もしかしたら、起業してる人の中で
1番リスト持っていないんじゃ無いかな?
自慢する事ちゃうけど😂


というか、
勘違いされたく無いので繰り返すんだけど。


すごい売り上げだと思って書いてるのではなく
心底、売り上げ的には、まぁまぁだなと思ってる😉


リアルでセミナーやってた時は
1日で500万とか売ってた事もあるし


それに、売り上げが目的ではなく
クライアントさんの成長や成功が目的で
さらに言うと、その先に


新しい社会的な変化が生まれて
自分らしい生き方、働き方で豊かに生きる人を
そう言う世界を広げていくのが目的だ


じゃあ、なんで今回は600万売れたのか?


話は元に戻るけど、それは
僕が積み重ねてきた仕事の 『信頼』だと思う


というのも、
今回の募集は、 僕のなんらかのサービスを
受けてくれた人に向けた企画でもあったので


長谷の仕事に対する
『信頼』をベースに売れてる訳です😊✨


ちなみに
自分で言うのもなんだけど
僕は、人間としては、 信頼うすいよ😬


寝坊するし、女性好きだし、 方向音痴だし
電車も乗り間違えるし、人の名前覚えないし


けど、仕事に関しては、絶対に
『払ってもらった金額以上の価値を提供する』


って想いでいつも、


自分を高めるようにしてきたし
その為の自己投資もするし
新しいアイデア試して失敗もするし
上手く行った事を体系化もする


|1人1人のクライアントさんと、毎日、細やかに
何十、何百のやりとりもしてる


それに
人と何かやる時は、 自分の利益だけでなく
相手にもプラスになる事を考えて
選択と行動をするようにしてきてる😊✨


ついでに言うと、 僕が無駄なフォロワーを増やすのに
熱心になれないのは
そんな事に時間を使うより、 クライアントさんの
成長の為に貢献できる事はないか?
って思うからなんだよね


とはいえ、もちろん、 僕のやり方の全てが
正しい訳でもないし
違うやり方が合う人も居ると思う😊✨


でもね


最後は『その人やサービスを信頼して
期待してるから申し込みたくなる』


みたいなものって、 あると思うから


薄っぺらいブランディングやテクニックで
なんとかしようとするだけじゃなく
『本当に信頼される人』になる
って実は近道なんじゃ無いかな?って思う


という事で、僕は無駄なフォロワーの
増やし方は教えてあげれないけど😊✨


クライアントさんに信頼される
コーチ、コンサル、 講師になれる


そんな本質的な内容を
ワークスタイルコンサルタント養成講座
では教えてくるよ


ワクワクする😊✨