Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

人生が変わる時は、自分が変わるとき

ちょい、古い写真だけど
僕がコーチングスクールやってた頃の写真


んで、その頃から今まで
数えきれないくらい沢山のコンサルや講座を
やって来たりしたんだけど


ここ最近も
色々な人の話を聞いてて思うのは
僕らは『ちょっとしたキッカケや選択で
人生が変わっていくって事』


というのも、この写真の頃は
そこそこお金持ってたけど


起業した当時は本当にお金も無かったし
人生に希望も持てるような状態じゃ無かった


当時は、精神的にも滅入ってたし
普通に経済的に困ってたし


マジでね、起業した最初の頃は
色々とあって、
東京で家賃5万円くらいのボロボロの
ワンルームみたいな狭い部屋に住んでた


今考えても、不思議なんだけど。


あんな生活から、よく
短期間で抜け出す事が出来て


経済的にも、働き方的にも
今みたいなライフスタイルが
送れるようになったなって思う😉✨


どうやって、ど貧乏、 ど底辺から
短期間で抜け出す事が出来たのか?
って言うと。


結局のところは、自分以上に
お金を稼いでる人や理想のライフスタイルを
送ってる人に『お金払って教えてもらう』
って事をやり続けたから😊✨


当然、 金なくなるし
ぶっちゃけ、めちゃくちゃ不安だった


『本当に自分が出来るか?』


なんてイメージも湧かないし
上手く行ってる人の話を
どれだけ聞いても、今の自分からは
遠い所の話をされてるようだったし


でも、そうやって、 僕が自分で勝手に
自分の人生を信じる事を諦めてた時


当時、僕がコーチングを受けて
教えてもらっていたハワイの先生が
不安でしょうがない僕に
何気ない会話の中でこう言ってくれた


『これから、長谷さんもライフステージ
が上がっていくからね』


正直、そのあとなんの話をしたのか
僕は、ハッキリとは覚えてない


でも、このフレーズだけが
僕の頭の中に強烈な印象として残ってて


その時に、 思ったんだよね😊✨


お金が無いとか、 住んでる場所がどうとか、
周りが活躍してるとか、人の目が気になるとか


色んな事を思ったりしてたけど


本当は、自分を信じる勇気が
無かっただけなんだ


目の前で成功してる人は
当たり前のように
僕の未来を信じてくれてるのに


自分で自分を否定して
自分で自分の人生に抵抗してる


そう言う 『選択』 を勝手に1人で
してたんだな。 。。って


結果として僕は
起業してからわりかし早いスピードで
成果を出すことが出来たし


もちろん、それには
コーチングやビジネスの事を学んだ事も
めちゃくちゃ役に立ったんだけど


なにより、 そうやって
意思やマインドが変わったことが
めちゃくちゃ大きな変化を生み出してくれて


結果として、 起業して10年
トータルでみると
僕も恐らくは成功してる起業家の部類に
少しは入るんじゃないか?


くらいには、なれたかな😊✨


その経験から僕が言えるのは、
本当に今の自分から変わりたいなら


自分より先を行ってる人から学ぶこと
自分の殻を超えるような
高い視点で自分を見てもらうこと

 

そう言う体験を大切にした方が良いし


何を学ぶか? より
誰から学ぶか?を大切にした方がいい


『選び方が分からない』って人は、
自分の直感やセンサーを大切に
思い切って飛び込んでみることです😊✨