Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

良いクライアントが集まるコーチ.コンサル.講師になる方法

よいクライアントさんが集まる
ように僕が心がけてること
と言う話なのですが


自慢ですが、僕のコンサル生さんって
魅力的な人、個性ある人、凄い人、多いんです😊✨


僕の講座やコンサルが選ばれる
理由の一つに
長谷さんのクライアントさんが
皆さん素敵なので申し込みました♪


と言うお申し込みの理由があります
ええ、素敵です、 自慢です😆✨


みたいなことを書くと
コンサル生さんの中には
『他の人と比べると私なんて。。』


みたいに言う人も居ますが、 気にしすぎです😌✨


なぜなら、 僕は、 魅力ない人に
コンサルを売らないし


その人内側に『光るもの』 や
これから開くであろう『輝き』を
見て採用してるので


『タイミング的に断る場合もあるけど』
僕のコンサルを受けてる時点で
必ず私の中に『光る物がある』と
思ってもらってOKです

 

そう、言い切れるぐらい
僕は、僕のコンサルを受けてくれてる人を
その人の未来や
可能性を信じてる訳なんですけど


なぜ、そんなに良いお客さんが
長谷の所には集まるのか?


ぶっちゃけ、 コンサルの中には
クライアントの愚痴ばっか言う人とかも居て


なんか残念な働き方やの一一😞✨
お前がコンサル受けたら?
思う人も居るんだけど😆


僕のところに
良いお客さんが集まるのには
実は、明確な理由があります。


『良いお客さん来ないかなー?』
って思ってる起業家さんに参考にしてほしい


3つのポイント
みたいに、 まとめると


長谷のクライアントさんに
魅力的な人が多い理由は


1.魅力を感じない人は、ふわっと断る


2. 『質の高いサービス』 を体験する


3.成長できる知識や学びに投資する


と言う3つをアップデートしながら
やり続けているからです😌✨


1は話したので、2と3を解説すると


2. 『質の高いサービス』 を体験する
と言うのは、
定期的にランクの高いホテルに宿泊したりして
『バランス』を
自分の中の『基準』『審美眼』
高めるようにするためで


物事の良し悪しを見る目や
『感性』と『理論』のバランス感覚を
磨くには、上質なサービスや環境を
実際に『体験』 するのが1番良い


その点、質の高いホテルは
コスパが良くて、『上質とは何か?』
と言うのを1日、2日で学ぶことが出来る


そう言う『体験値』が
質の高いクライアントさんを引き寄せる


話の結論なんだけど
良いお客さんを集客できるようになるには
『君が成長したら良いんじゃない?』


と言う、めちゃくちゃ簡単な話でね


クライアントさんの事を
ぐちぐち言うてる、 コンサルや講師の人は
お前の問題かもね😆✨
みたいなマインドを持つようにしようね♪


余談やけど俺は
コーチ.コンサル.講師業の仕事は


お客さんより上の立場ではなく
お客さんと一緒に成長していく仕事だと
ある時から思ってる


偉そうな事書いたけど
ぶっちゃけ最初からそう思ってた訳じゃ
ないんだけどね😆


ただ、そう思えるようになってから
色々と上手く行くようになった


行き詰まってる人は
そこのマインドを変えてみると良いよー😊✨