Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

コンサルは報われないなーって思うことも沢山ある好きな仕事

今日は、朝夜合わせて
コンサル4件やってました😊✨


結構ね、エネルギーを使う仕事なんだけど
僕自身は、 コンサルの仕事がめちゃくちゃ好きだし


エネルギー使う割に報われないな一
って思うこともあるんだけど


やっぱりね、 好きな事や強みを形にして
コンセプトを作っていったり


集客の流れを作っていくサポートは
楽しいことが多くて


『何かを創り出す』


って要素が好きなんだなって思います


反面、やってて報われないな一
って思うこともめちゃくちゃあって😆


それは、裏方的な仕事でもあるから
どれだけ天才的な仕事をしたなって思う時も
丁寧な仕事をした時も


コツコツと積み上げたり、 努力してることも
表面上には、あんま出てない事で
そこは、時々悲しくなる事もある


表面上みると、 ただ、 遊んでる人で
なんかクライアントさんの実績とか
書いてるけど、どうせ、 ズルい事でも
やってるんだろ的なね言われ方をする事もある


そう言う人は、 コンサルの仕事が
どれだけ忍耐や学びや、 失敗と修正の上に
成り立ってるのか?


みたいな部分はわからないと思うし
きっと、そういう風に


『人の人生を背負うような仕事』が持つ
独特のプレッシャーも伝わらないと思う


別にこれは、今に始まった事じゃないから
もう、10年で慣れたし


そう言うマイナス面を差し置いても
僕には、僕なりの
この仕事をやり続けてる理由があって


そう言う深い部分を分かってくれる人は
どんな仕事をしてても
ほんの一握りでしかないと思うので

 

まぁ、飄々と、楽しくやってますよ


『アイツなんか上手くやってんなー』
くらいの理解しかされなくても別に良い


でもね、でもね、でもね😌✨
もし、これを読んでる人に


少しでも伝わるなら
僕の仕事は、誰かの未来を創る
って面白い仕事をしててね


コンサルって仕事を通して新しくうまれた
『価値』は世の中に新しい選択肢を
広げていってて、 僕は、そう言う働き方に


命とも言える時間を割くに値する
仕事だと思ってるんだよ、と言いたい


子供の頃、本や物語が好きで
いつも空想に浸ってて


いつか自分でも物語や作品を作りたくて
残念ながら僕にはそう言う才能は
無かったかもしれないけど


今は、コンサルって仕事を通して
仕事を通して沢山の人が創り出す


『新しいストーリー』 に触れたり
一緒に作っていく手伝いをしてる


理解されない事もまだ多いし
上手くいって嬉しいことも


同じくらい報われないなーって
思うこともあるけど


きっと本質的な部分では、子供の頃に
思い描いてた『何か』を満たす
この仕事が大好きで


そう言う仕事をやり続けることが出来てる今に
そして、これからの未来にも、過去にも


感謝出来る生き方が出来てるから


評価されようが、されまいが
楽であろうが、大変であろうが
人からどう思われようが


『やれるところまでやりたい』
という風に思う訳です😊✨