Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

旅の価値は積み上げてきたもので変わる

昔さ、めちゃくちゃ若い頃に
京都に住んでた事あって
お金なくて、ボロボロのアパートすんでてね


家賃も4万円とかそこらで
毎日コンビニのステックパン食べててと😆
アルバイトしてたんだけど
いつも、続かなくて


ガスとか電気とか止まって
ロウソクの灯りでしばらく過ごしたり


たまには贅沢だとか言って
マックのバリューセットみたいなので
友達と5時間くらい居座って


音楽作ったり、 クラブ行ったり
お金ないのにレコードだけは
買い漁ったり


その日暮らしみたいな生活してて

 

若かったし、 京都時代は
めちゃくちゃ楽しかったけど


どうなるか先も見えない不安しかなく
その不安を埋めるために
笑いあったり、慰めあったりする


そんな毎日だった


んで、そんなある日


ウチのボロアパートの斜め下に
外国人の方が住んでたんだけど
その部屋が火事になって
部屋にいた僕は
だんだんと濃ゆくなってく煙の匂い
なんか、 床が薄らと熱くなってくる感覚


『これ、火事だよな?』
って思うと同時に


『このまま、居なくなったとしても
それはそれで良いか。。』
みたいな事を薄らと思った

 

そこから僕は楽しいけど
自分の人生のキャリアに繋がらない
その日暮らしのような生活に
見切りをつけるため


ちゃんと自分のキャリアを積める
仕事につく事にして
大手のアパレル企業で社員になり
がむしゃらに
自分の価値を証明するために
人より働き、 結果を掴み


会社から名誉ある賞を貰えたり
ある程度の立場を作ることが
できるようになった😌


そこからね


紆余曲折あって起業して
また0からスタートして


特に起業してからの
5年、6年は、本当に人の倍は
仕事をしてきた自負があるし
おかげさまで今はずいぶんと
好きな事を自由に『選択』することが
出来るようになった

 

あの、京都のボロアパートでの
その日暮らしの生活と火事の経験から
今では、京都の中でも高級なホテルでの
滞在が選択できる出来るようになり


好きな事を仕事にして
価値を生み出しながら、 自分らしく生きれてる


そう思うと自分の人生も、
過去も、誇らしいものに思えるし


やっぱり人生は、
『本気になれば』 自分の選択次第で
変えることが出来る、創れるんだって
確信を持ってるから
ブレる事なく伝え続ける事も出来る😊✨

 

こう言う贅沢な時間を採用することで
改めて、再確認が出来るのが
僕にとっての『旅の価値』 なのだと思う✨✨