Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

時間ではなく価値で測る

時間ではなく 『価値』 で測る


今日も個別コンサルの
クライアントさんにコンサルしてたんですけど
15分、 20分くらいすると
必要なポイントはまとまって、
(コンサルの時間はまだあるのに)
『終わっちゃった』 って残念そうな顔してたので
少しだけ、 時間ではなく 『提供価値』で
物事を捉える事の話をさせてもらいました


と言うのも、この話は
お金を稼げるようになる上で
めちゃくちゃ重要な話で😌✨


逆に言うと、時間に価値を感じてる限りは
多分、稼げる人に一生ならないと思う
その、象徴的なエピソードがあってね、

 

僕が昔、コンサルで、 まだ稼げてない
クライアントさんと一緒に
競合リサーチで色々とサービスを調べてた時に
とある、ブログの書き方を学べる講座があって
内容を見てみたら
8時間で3万円くらいのレッスンだったんですよ

んで、そのクライアントさんは
『8時間で3万円ってお得ですね!』
って言ってて、
僕は全く真逆の事を考えてたから
ビックリしたんですよね😣


「僕がそのレッスンを見て
真っ先に思ったことは、

 

え? 倍の金額出すから、
1時間くらいで全部出来るように
教えてもらいたいんだけど
ってことですな😊✨


その時改めて、この考え方の違いが
稼げるか、稼げないかの違いなんだな
って思ったんですけど


分かりますよね?


同じ物事であれば、8時間拘束されるより
1時間で出来るようになった方が
どう考えても、『提供価値』が高い
いや、言いたいことは分かります


 

多分、8時間3万円はおトク!
って思ったクライアントさん的には
『8時間も付き添ってもらえる』
みたいな所に価値を感じたのだろうけど


そこに本質的な価値を置いてる限りは
稼げる人にはならない、 絶対に😊✨


なぜなら、ブログ教室であれば、
目的はアクセスが集まる記事が書けたり
文章力をアップすることが目的なので


どう考えても、早く習得して
早く実践出来るようになった方が
学習コストが低く、 生産性が高くなるので


自分にとっても良いし、 先生にとっても良いし
自分のお客さんにとっても良い


それが、稼ぐ人にとっては『当然の理論』😊✨

 

けど、そこが分からない人は
いつまでも、時間をかけてもらえることを
ありがたがってしまってて


物事の本質を見失ってしまうことになる😊✨
(残念ながら、そう言う人がまだ多い)


だからね、僕は本当に重要な時意外は
| コンサルに無駄な時間はあんまり
使わないように(使わせないように)してて


※もちろん、コンサル初期は
しっかりと時間を取るんだけど
慣れてきたら、 15分くらいで
必要なやり取りは終わらせるようにしてます
(そう出来るようコンテンツも仕組み化されてる)

 

だからね、稼げるようになりたい人は
【時間を費やした】 ことよりも
『提供価値を上げながら』
『時間をかけずに終わらせれる事』


そこに対して、
価値をおくようにしてみてください😊✨

 

そうする意識を持つだけで
今よりも、稼げるようになるよ


当たり前だけど、めちゃくちゃ大切な話