Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

最短で自分に自信をつける方法

【最短で自分に自信をつける方法】


これまで沢山の人にコンサル、講座で
ビジネスを教えてきたけど


集客、セールスが上手くいく人
行かない人ってマインド面で大きな違いがあって


シンプルに言うと
『自信がある(ように見える人)』
『勢いがある(ように見える人)』
が売り出す商品サービスって
申し込みも早くて、すぐに満席になる


これは、両方ともマインドで変わる話で
つまり、稼げるようになるには
マインドの持って行き方も大事って事

 

ただ、ここで少し難しいのが
マインドって天気みたいなもんで


晴れてる時もあれば
曇ってる時も、土砂降りの時もある😌✨
(年中、土砂降りマインドの人もいたりね笑)


でも、やっぱり、 自分に自信がないと
お客さんを惹きつける事は難しいし


ましてや、勢いに乗ってきてる
みたいな周りを巻き込む力も生み出せない


だから、本気で売れたいなら
マインドの『持って行き方』 を知っておく
必要がある


では、どうすれば自信ある自分になれるのか?

 

先に失敗する事例を言っておくと


多くの人が自分に自信がない時
無くしてる時に、 失敗しちゃうのは


『マインドでマインドを
変えようとしてしまう事』


これが、本当に良くない😩✨


そもそも、グダグダだったり
弱ってたり、自己卑下したりしてる
マインドがベースだ


それ以上、頭で
『どうすれば自信がつくのかな?』
なんて、問いかけるだけ、 無駄。


だって、その問いに答える自分のマインドが
自信ないんだもん

 

じゃあ、どうすれば良い?


答えは簡単で
役割、 言葉、 振る舞い、仕草を変える


ようは、 表面的に自信があるように
【見える人】っぽく 【振る舞う】


例えば、自分の職業を堂々と名乗ったり
言葉を 『言い切り』に変えたり
姿勢を正したり、落ち着いて話したり
自信がある人の仕草を真似したりする


つまり、最初から自信なんて無くて良くて
最初は『自信があるフリ』 をすれば良い


それだけの事なんだよね😊✨

 

けどね、この 『自信があるフリ』 効果って
めちゃくちゃ効果が高くて
『自信がある』ように、 見える、 伝わるよう


僕が教えてあげたクライアントさんとか
ビックリするような売り上げや集客を
『勝手にやってのけるようになる』


だからこそ
自信があるフリ (振る舞い)は取り入れて
欲しいんだけど


『いつか実績がついたら』
『経験を積んだら』


ではなく
今から、自信があるフリをする


それだけで、結果って変わって行くよ😊✨