Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

時には、脱、戦闘モードでね

時には、 脱、戦闘モードでね😌✨


今日、 コンサルした方が
本来は凄く好奇心が強かったり
素直で天真爛漫な性質を持ってるのに


ちょっとガチガチだなーって感じる所があって


もう少し、 『自分の弱さ』を見せれる
ようになると良いですよー


という話をさせてもらいました


というのも、この方
今まで、 仕事でバリバリと華やかな
キャリアを積み重ねてきてる女性なので


常に戦闘モード入ってる感じがするというか
評価される事や、 自分の席を勝ち取る事が
凄く、凄く、 大切だったんだろうなーって

f:id:kouichi111:20220407173419j:plain

 

んでね、僕自身も、会社員時代は
自分で言うけど、割と有能でも😂


起業してからも、随分と長い間、 戦ってたから
めちゃくちゃ気持ちは分かるんですよ😌✨


弱さを見せると、負ける
弱い自分だと、 奪われる


みたいな感じで、いつの間にか
自分を守るための武装を沢山して


どの角度からこられても
『自分はできますけど? なにか?😤』


みたいな感じでね


よく言えば有能、
悪く言えば、付け入るスキが無い


多分、僕も、彼女も、
心に余裕なんて持てる暇が無かったのかな

f:id:kouichi111:20220407173441j:plain

 

そう言う経験をしてきてるから
気持ちは分かるんだけどね😊✨


起業って1人でやれる訳じゃ無いし


お客さんが必要としてくれて
助けてくれる人がいて
弱さをさらけ出して、 助けてを求めれる
『本当の意味での強さ』も必要だったりする


だから、 ずっと戦闘モードだけ
有能である事だけに評価軸を置くのではなく


人生を楽しむ事や、 人に好かれる事
愛される事、 応援される事も大切になってくる


時々、戦闘モードでぐいぐい
やってやる時もあるけど😎


交感神経と副交感神経の2つの回路があるように

f:id:kouichi111:20220407173504j:plain

 

片面だけの自分ではなく


強い自分と、弱い自分の両方を活かせる
ようになる事も大切なんだよね😌✨


向上心があり成果にコミットする自分も


弱さ、みっともなさ、 出来なかったり、甘えてたり
そう言う、力まない自分も受け入れて

自分の中にある自然体なキャラクターや魅力を
見つけていく必要がある


勝ち取ることが必ずしも勝ちではなく
強さを見せる事だけが強さではない


少し、戦闘モードを脱ぎ捨てて
リラックスしながら自分のビジネスを
楽しむ事も出来るようになると

良いんじゃないかな😌✨

f:id:kouichi111:20220407173526j:plain

 

たまには緩んでますかー ?
甘えてますか?
自分の弱いところを受け入れてますか?
心の防御壁高すぎて、 雲突き抜けてませんかー?


もし、ガチガチやなーって思ったら
女性の方は 『今日も私って可愛い♡』
って、言葉に出してみて言ってください😊✨


可愛いが苦手な人は
自分の苦手な事言った後に


『こう言う所が私の魅力だな😌』
って呟いてみてくださーい!

f:id:kouichi111:20220407173550j:plain