Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

本質的な価値観を引き出し、コンセプトを1人1人プロデュースすると言うこと

今日はオンラインのコンサルと
リアルの対面コンサルしてました😊✨


僕のコンサルでは商品サービスのコンセプトを
一緒に作ったりするんだけど


同じような業種をやってたりしても
メッセージや世界観が微妙に一人一人違ったりして


【その人の内側の本質を引き出す】
って言う点で
クライアントさん一人一人に合わせた
『個別プロデュース』みたいな
コンサルを提供してるんです


どう言う事か?って言うと


例えば『コーチング』を仕事にしてても
その人によって大切にしてる所や
こだわってる事って微妙に違ってたりして


・自分の価値観に沿って生きること
・自己受容や自分を愛すること
・目標を達成すること
・恋愛やパートナーシップが中心
みたいにメインテーマが違う場合もあれば


体育会系、感覚的、 アート的、科学的など
『ノリやメソッドの違い』 があったり


提供する本人のキャラクターによっても
また違ったコンセプトになったりする😊✨


こう言う『細やかな違い』を
雑に扱うのではなく、 その人を見ながら
『コアになる価値観、世界観』を引き出していく


だから僕のクライアントさんには
いわゆる『業種被り』ってあるんだけど


最終的には、同じことをやってるようで
それぞれに異なる 『価値観や世界観』 が生まれる


本質的にはコンセプトとは
そのくらい『掘り下げる』ものだと思う😊✨


なので、仮に、 同じフォトグラファー養成でも
AさんとBさんではコンセプトが違うし


そこまで『本質的な部分を引き出す』から
結果として本人にとって『フィットする』
軸のあるサービスが生まれる


僕がやってる仕事ってそう言う事なので、
いわゆるビジネス、ツールの使い方だけを教える
量産型コンサルとちょい違うんだよね🙂✨


そうやって量産型ではなく
『その人の個性を引き出すコンサル』
と言うのを提供してて思うのは


自分の個性も才能も、弱い部分も
成功したことと、挫折したことも含めて🙂✨
『無駄に捨てるところ』 はない


って事で、実際
強みや成功体験を活かすだけでなく
クライアントさんが悩み続けてた


『弱み、苦しみ、 逃げ出したかったこと』
って言うのの中にこそ
『人生を変える企画のヒント』
と言うのが眠ってるケースは意外と多い


分かりやすい事例で言うと


僕が今みたいに、 好きな時に、好きな場所で
自由に働きながら自宅兼事務所みたいな
好きな空間を持てるようになれたのは


強みや成功体験もあるけど
弱みや悩みも大切なベースになってる😌✨


そもそも人生が上手く行ってたり
コミュニュケーションが苦手じゃなかったら


コーチングもコンサルもやってなかったし
起業してお金の不安を抱えたりしてなかったら
マーケティングを学ぼうともしなかった


自分をないがしろにされてきた事に
寂しさや憤りを感じて来たから
『その人らしさ』 にこだわるようになったりね😊✨


だから、今の自分の人生を
「全部ひっくり返してプラスに変えるくらいの
『何か?』を生み出したい


って思ってる人は、
自分の強みや成功体験ってプラス部分だけでなく


本質的な価値観を生み出してる
マイナスの部分まで含めて
『自分の人生をプロデュース』 する


みたいな気持ちで一度『自分の人生』と
向き合ってみると良いよ


と言うのが、僕がコンサルをしてて
これからステージアップして行く人に
『大切にして欲しい事』 って感じかな


って事で、今より売れたいなら、稼ぎたいなら
自分の人生を愛してあげてね😊✨