Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

落ち込む事は悪いことではない

ネガティブな感情の奥には
『自分の本当の気持ち』が隠れてて😌✨


落ち込む、ネガティブな状態になる
っていうのは『悪い事』ではなく


むしろ本当の自分自身に
気づく事が出来る『大切な時間』


そういう意味で、
僕は落ち込んでる時間を雑に扱うのって
もったいないなと思う


『落ち込むことにも良い側面がある』


感情を自分の事を知るサイン
という風に捉えてみると


例えば、怒りの奥には悲しみや寂しさがあって
その奥には、私を理解して欲しい
みたいな承認欲求があったりもするし😊✨


そのイライラの奥には
相手を大切にしたい気持ちや、 大切にしてるよって
伝えたい自分が居るのかもしれない😌✨


怒りは、 勇気や決断を生む事があるし
悲しみは、相手への思いやりや冷静さを引き出す


人の心は 『奥が深い』


その奥深さを伝えるのも面白い時間


気持ちが落ち込む時、 感情的になる時は
せっかく良い感じでエネルギーも
『落ち着いて』るんだから


そうやって1つ1つ丁寧に自分への理解を
深めていく時間にする😊✨


気持ちを整え、自分を知って
周りを大切に思えて
リスタートするための時間


そういう風に『捉え方』 を変えるだけで
落ち込む事を悪いことだと
思わなくなるし


自然と気持ちの切り替えも早くなっていく


だから本当に人生って物語は
上手くできてて、それぞれに必要な体験が


『過不足なく訪れてる』


それを神様と呼ぼうが、宇宙と呼ぼうが
宿命や運命と呼ぼうが、なんでも良いけど


色んな体験や感情を通して僕らは一緒に
『世界の理(ことわり)』 を学んでるのかもね


という事で、落ち込んでる人も
上手く行ってる人も居ると思うけど


それぞれのタイミングに合った
良い時間を過ごして行こうねー😊✨