Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

価値を伝えれると、単価は上げれる

【単価を上げても申し込みが増える方法】


という事で今日は 『ファン集客』の
グルコン&成果報告でした😊✨


写真はリアルミートの時


色々なテーマでグルコンしてきたのですが
ビジネス的に1番示唆のある質問として


『サービス単価の上げ方』 についての
内容が良かったと思うんですけど


これ、 特に起業初期の人とかで
めちゃくちゃ悩んでる人多いですよね?


結論から言うと、 単価を上げるには


お客さんに
『価格以外の選択基準を伝える事』


これが出来るようになると
単価を上げても逆にお申し込みが
増えるケースもあります


1番分かりやすく説明すると
・100円のモモ・1000円のモモ
これだけしか情報が無ければ
お客さんの選択基準は


価格が『高い』か『安い』 かしかなく
じゃあ100円のモモでいいや😔✨


としか 『選びようがない』


でも仮に


100円のモモはどこの農園で作られたか
どんな農薬を使ってるか分からない


それに対して
1000円のモモは自然豊かな農園で
空気も水も綺麗な環境で
一つ一つのモモの状態を適切に管理しながら
『美味しくて安全なモモを全国に届けたい!』
と言う想いをもった生産者さんが作ってるモモで
数量も限定で、このシーズンだけしか
食べることが出来ないんです😊✨


って言う風に『金額以外の選択基準』を
与えられたらどうだろう?


金額だけの情報と比較すると
1000円のモモを選ぶ人は増えるんじゃないかな?


この例から分かるように、 単価を上げると言う事は
『価格以外の選択基準』 をお客さんに伝えて


価格ではなく『価値』で
選んでもらえるようになるとストレスなく
実現する事ができる✨


なにより、そうやって
『販売している商品サービスの
価値を伝えれるようになる事』で


自分の商品サービスを
より好きになる事が出来て、 広めたくなるし
自信を持って仕事をすることが出来る


そこまでが『君の仕事』 なんだよ😊✨


という事で
『単価をどうやってあげたら良いか?』
に関しては


他にも色々な切り口でコンサル出来るけど
まずは、自分の商品サービスの『価値』を
伝えられるようになる事


まずはそこから取り組んでみると
良いんじゃないかな?


それをやるだけで
もっと自分の仕事が好きになって
気付いたら売り上げも変わってると思うよ


参考までに😊✨