Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

女性起業家はコーチ.コンサル.講師型の働き方が向いている

女性の起業は『知識経験.強み』 を活かした
コーチ.コンサル.講師型の働き方を
持っておいた方が良い


って言うのが、僕が10年くらい女性起業家さんの
サポートをしてきて沢山の成功事例や
失敗の事例を見た上での結論


理由は幾つもあるんだけど
根本的な理由は、 起業で突き抜けるには
自分が学んだ事や経験を形にして


『代表作になるようなコンテンツ』
を作っておいた方が良いから


よく、 起業したての人で
同業が多いので 『差別化』 したいって
独自の完全オリジナルなサービス


みたいなのを考えようとする人が居て
もちろん、ある程度他 『差別化』して
『他との違い』 を打ち出す必要もあるけど


大抵の場合、そんな企画レベルの事は
他の人に真似されて終わるってケースがザラで


よっぽど、特殊な経歴持ってるか
よっぽど、他にはないリソースがあるか?


って言うのが無いと
『差別化』とかって難しくて、 だいたいの人が
変なサービス作って終わる


でも、一つでも自分が起業してから
売り上げ、集客、 その後のお客さんの変化
って言う面で


『代表作』的なサービスがあれば
他との違いとかわざわざ出さなくても
『自分の実績』でブランディングが出来る😊✨


例えば僕は、コーチングスクール立ち上げて
このスクールだけで1億以上は売れて


卒業生さんの中には
コーチングだけで月商100万売り上げた人や
コーチング系の講座で月商500万売れた人もいる


この結果だけでも
僕の価値をあげてくれるし、そう言う
突き抜けるサービスを作ろうと思うと


自分の知識経験強みをコンセプト化して
自分の代表作になるような
講座やコースを早めに作っておいて


有無も言わせない実績作った方が
息の長い起業になるし、 何をするにおいても、
圧倒的に楽なポジションが作れる😊✨


そこのメリットに早めに気づくことができるか?
って実は、めちゃくちゃ大切なこと


それには、コーチ.コンサル.講師型の
働き方を早めに取り入れておいた方が
良いんだよね


そもそも女性に向いてる働き方だしね


なぜ、女性にとってコーチ.コンサル講師型の
働き方が向いてるのかと言うと


女性は知識を素直に受け止め
コツコツと学ぶ力が高く


なおかつ、自分が学んだ事や気づいた事を
伝えたりシェアするのが好きな人が多いから
って言うのがあると思う😌✨


これは僕がレディースのアパレル企業で
女性マネージャーの育成担当だった
って所からも来てるんだけど


素直に学び、素直に実践して
お互いにコツやポイントを分かち合う
って女性の能力は、本当に素晴らしくて


なぜ、女性にとってコーチ コンサル.講師型の
働き方が向いてるのかと言うと


女性は知識を素直に受け止め
コツコツと学ぶ力が高く
なおかつ、自分が学んだ事や気づいた事を
伝えたりシェアするのが好きな人が多いから


って言うのがあると思う😊✨


これは僕がレディースのアパレル企業で
女性マネージャーの育成担当だった
って所からも来てるんだけど


素直に学び、素直に実践して
お互いにコツやポイントを分かち合う
って女性の能力は、本当に素晴らしくて


みんな、最初は私が教える立場なんて。。
私はそう言うのが苦手で。。。
とか言うんだけど😆


実際にやらせてみながら、 一つ一つ丁寧に
疑問や悩みを解消しながらサポートしてあげると


教える事や、気づく事、アドバイスしたり
フィードバックする事など


要は、人の成長に必要な事を
楽しんでやれる女性がほとんどで
多分、女性は本能的に


誰かの課題を『自分事のように捉え』
一緒に解決して成長していく事に
『喜びを感じるようにデザイン』されている
と僕は思うんです😊✨


という事で、コーチ.コンサル.講師型の
働き方は、代表作と言える成果も出しやすく


誰かの課題を自分事のように捉え
一緒に解決して成長していく事に
喜びを感じるようにデザインされている


女性に向いてる働き方だと思うので✨


女性起業家さんは一つは必ず
代表作になるような講座. コースを作って


サービスと共に自分の起業家としての
価値を上げながら
ステージアップしていくと良いんじゃないかと
毎度コンサルやりながら思います😊✨