Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

数百万、数千万以上の価値がある『伝える力』の話

コーチング.コンサル.講師として
起業して10年で、 多分、 僕はそこそこ稼いだ方に
入るのだと思うんだけど


(自慢じゃなく事実、そして上には上がいる)


そもそも『稼ぐ力』 ってなんなのか?
人によって答えは色々だろう


フォロワー数や認知って答える人もいれば
ブランディングって答える人
セールス、マーケティング、商品力。。


もちろん、どれも間違いじゃない😌✨


けど、どれにも共通していて
根本的な稼げる力を一つ、と言われたら
結局の所は『伝える力』だと思う


なぜ『伝える力』 が稼げる力の根本なのか?


シンプルに 『伝わるものが売れて』
伝わるものが広がり、普及するから


おそらく、これ以上の答えはないんだけど
多くの人が『伝える力』を甘く見てるし


『伝える力』を磨こうとしていない😌✨


伝える工夫も、努力も、 伝えるための言葉を
仕入れる事すらしてない


『簡単に、手軽に、頑張らずに、魔法の』
みたいなキャッチフレーズに流されて
無駄な事ばっかやってるなーって思うけど


強いて言うなら『伝える力』こそが魔法だ


ちなみに、起業した個人の7割くらいは
結局の所、稼ぐ事が出来なくて
3年以内に『好きな事で稼ぐ』 を諦めて辞める


3割に残る人は何をしてるのか?
『絶対に』伝える力を持ってるか磨いてる


それが、生き残る上で1番重要なスキルで
例えフォロワー数が数十万、100万超えても
サラリーマンほども稼げないYouTuberや
インフルエンサーが『増え続けていく中』


稼いでる人は、自分の好きな事や
やりたい事を 『どう伝えれば売れるのか?』
と言うのを磨き続けてて


ただ、状況を『説明する力』ではなく
『売れるように伝える力』を磨き
工夫し続けていっている


ここのレベルが上がると
『いつでもお金を生み出す事が出来る』 ので
本当の意味で経済的な心配は生涯なくなる


マーケティング用語で言うと
セールスライティング、 コピーライティング
セールストーク、コンセプトもそう


ひとまとめにすると 『伝える力』であり
人生を変える魔法の力だよ😧😌😊


みたいな浮かれた能力があるとしたら
間違いなく伝える力の事だと思う😊✨


事実として、今ほど講座とか講師で
起業する事が一般的でない時から


僕自身は学んできたコーチングを
『どう伝えれば売れるのか?』 を考え抜き
伝え方を学び、 言葉を仕入れ、練り直し


結果として、サラリーマン時代の数百万ていどの
年収を超える金額を、一日で売り上げたり


好きな時に、好きな場所を旅しながら
自由に生きる事ができる生活を手に入れ


なおかつ、 それを何度でも再現できるので
いわゆる 『お金の不安』 みたいなのを
考える必要も無くなって


フォロワーさんに気に入られようが
気に入られまいが、どっちでも良い😊✨


みたいに好きに生きる事が出来てる


もちろん、 僕だけじゃなく
その『売れる伝え方』 を教える事で、それこそ


数百万の借金があった人が
数百万の貯金が出来るようになったり


ラーメン屋でパートしてた主婦が、 家族を
自分の稼ぎでバリ島へ連れていく事ができたり


毎月、月商7桁を安定して稼げるようになったり
話すたびに泣いてた女の子は
今年は年収1000万を超えるところまで来てる


そのくらい、人生に、働き方に
大きな影響を与えるのが『伝える力』で


酷な言い方をするなら
そこから逃げてる限りは一生稼げる側に
くる事はできない、 とんでもなく重要な事😌✨


だからね、色んな情報に振り回されてる人も
多いと思うんだけど


もし、本当に稼げる力を身につけたい
って思うのであれば


ちゃんと『売れるように伝える力』を
教える事が出来る人から、 学んだ方が良いし


学ぶなら、 コンサル受けるなら
人生変えるくらい価値ある事を受け取ってる


くらいの意識を持った方が良いよ


もちろん、 その 『価値』 がわかる人
分かるようになっていく人は 『稼げる側』に
なっていく事ができるから、 大丈夫だけどね😊✨


まぁ、そんな話です。 参考までに✨