Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

個人の起業家は自分独自のマーケティングメッセージを持つと突き抜ける

前回、マーケティングの話を書いて
集客もサービス提供もうまくいくには


『お客さんのニーズを汲み取るのが大事』
って話をしたんだけど😌✨


サービスを提供する上で
自分が持ってるメッセージを大切にする
って言うのも同じくらい大事な事で


マーケティングメッセージ』
って言うんだけど、一言で言うと


サービスを受けるメリットだけでなく
起業家がお客さんに提供する真の価値を
伝えるメッセージの事を指します


で、そのマーケティングメッセージ
って言うのが明確だと、 どんなメリットがあるのか?


マーケティングメッセージが明確だと


・商品サービスが選びやすくなる
・独自の世界観が生まれる
・価値観の合うお客さんが集まる
と言う点が大きなメリットかなと思います😊✨


例えば、僕のコンサルやビジネス講座では
ビジネスの学び、成長、アウトプットを通して
単純にお金を稼ぐだけを目的にするのではなく


『自分らしい生き方、働き方を広げていく』


と言うゴールに向けて
一緒に進んで行きましょう!


みたいなマーケティングメッセージを感じるような
伝え方をベースにしていて


『お金を稼げる力を身につけた
先にある自由や解放感』
と言うのが、僕のコンサルや講座で提供してる
本質的な価値な訳です


そこのメッセージがブレなく明確にあるから
自分らしさを発揮して輝きたい人や
自由なライフスタイルを実現したい人
自分の価値観を大切にしたい人が
お客さんとして集まってくるし


他の同業と比べて、 僕が関わる商品サービスが
選ばれる理由にもなってる訳です😊✨


では、私にとっての
マーケティングメッセージは何か?


私がお客さんに提供していきたい
サービスのメリット以上の価値って何か?


それを見つける上で、大切なポイントは
『自分が人生の中で1番苦しかった時
望んでいた事、求めていた事は何か?』
と言うのを掘り下げてみると
本当に自分が伝えたいメッセージが見えてきます


これは人によって違ったりするんだけど😌✨
本質的な価値観に基づいたもので


僕は生まれてきた環境を選べない事に
苦しんでいたので
自分で環境を選択できる 『自由』 を得られる事は
めちゃくちゃ重要なテーマだし
エネルギーを込めて伝えれるメッセージになる


人によっては
平等、健康、美容、 親切さ、仲間
規律がある事、解放的、楽しさ
成長、本気、価値を上げる、 多様性、輝き


など、メッセージとして伝えていきたい
と思える価値観はそれぞれにあると思います😌✨


その価値観が持つメッセージと
自分の商品サービスが一致したとき


自分でも『本気でやって行こう』と
コミット出来る商品サービスが生まれて


想像を超えたエネルギーを引き出す事がある


コンサルをしてると、 クライアントさんの中から
そう言うメッセージが引き出される時があってね😊✨


僕は、そう言う瞬間が好きです。


あなたが持ってる
本当に伝えたいメッセージは何か?


もし、起業しててモヤモヤしてるなら
あなただから伝える事が出来る
マーケティングメッセージについて
一度考えてみると良いですよ♪