Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

サービスを提供しながらクオリティ オブ ライフを上げる働き方を作る

『なぜ、長谷は遊び回ってるのか?』
起業する上で僕がある時期から超大切にしてる
マインドセットとして


・お客さんにサービスを提供しながら
・自分のクオリティオブライフを上げていく
と言うのがあります


クオリティオブライフ
頭文字をとって『Q.O.L』と言う風に
略されたりするんだけど、 要は


生活の質、人生の幸福度を上げる
ライフスタイルを送る


って事で『本人が幸せである事』 が指標になる


と言うのも、僕自身は20代の頃は
会社員としての業績や評価を上げる為に


自分の人生を犠牲にして働いてきて
長時間労働や体調崩しても
それこそ、大切な人のお通夜の翌日でも


『お金を稼ぐ為に働き続けるべき』


弱音を吐くなんて、甘えでしかないし
上を目指すなら、 人の倍以上やるのが当たり前


そのくらいやって、ようやく
産まれも環境も底辺のお前は
ようやく人並みの生活が出来る


くらいのマインドで働いてました😊


令和の今となっては、 笑っちゃうような
1人ブラック企業マインドなんだけど🤗


当時の僕や、同じような環境から
這い上がろうとしてた人たちは


少なからずとも、そう言うマインドで
仕事してたような気がするし


とにかく
毎日イライラとギスギスとしながら
生きていく為に必死だったと思います


で、30代中盤に起業してからも
しばらくは割とそう言うマインドで


ぶっ倒れるまで働いて、 神経尖らせ
すり減らして生きることこそが美徳である
みたいに思ってたんですよね😂

 

だから、常に講座とコンサルとイベントと
って全国を這い回って、 人に会って売って


教えて、やらせて、 成果も出て
また次の企画を走らせて


必死に『まわし続ける』という事をやって


ある程度お金も稼いだし
3~4年もすると、
手元にも残るようになって、ふと気づくと


『自分が、何のために働いてるのか?』
全く意味が分からなくなったんですよね😌


下手したら、税金を払う為に働いてる
くらいの感じでした


んでね、冒頭の話
・お客さんにサービスを提供ながら
・自分のクオリティオブライフを上げる


ビジネスの性質的にも、 僕がやってるのは
お客さんの成長や変化をサポートする仕事で


『君達も僕を真似してくれ😪』


とは言わなくても、どこかで必ず
誰かの見本や影響元になる仕事でもあって


働けば働くほど 『苦しくなる』
と言うのは、絶対に間違ってて


ちゃんと良い仕事をしていくと


『人生の質が上がっていく』
という道を示さないといけない


じゃないと、この世界に苦しい働き方を
良しとする文化が残り続けるだけになる


そう言う観点から、僕は仕事をシンプルに


働く時間を減らしながらも結果を出し
場所にとらわれず、 好きな生き方が選べる


そこに正面から向き合おう🤗✨
と言う風にしてる訳です


なので、『コイツいつも遊んでるなー』
ってインスタ見てて思う人も居ると思うけど


僕は僕なりに数えきれないくらいの
失敗や、経験、テストを繰り返して


自分の人生をすり減らす働き方ではなく


遊び回ってても成り立つ仕組みを
作っていく事で


『クオリティオブライフ』
ちゃんと実践しながら次の世代に渡せる
モデルを作っていく


そう言う風に 「意図して行動してる』


と言うのは理解してもらえると
嬉しいなと思うのです😊✨