Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

褒められたいなら素直にリクエストする/自分のニーズの満たし方

『褒めてほしい』とか『褒められたい』
とかって、
なんでSNSでそんな恥ずかしい事を
自分から書いちゃうのか?


って言うと僕はコンサル以外にも
コーチングを教えてて


『心の在り方や感情』について
伝える事があるんだけど


本当に気持ちいい生き方をするには


自分の感情的な欲求 (ニーズ)に
対して素直である事、 表現出来ること
って、めちゃくちゃ大切で


人生に不満を抱えてる人や問題を抱えてる人は


『自分に素直に生きれてないから』
『我慢し続ける生き方をしてるから』


と言うのが根本的な原因だったりする😊✨


『不満』の裏返しは『願望』
本当は、褒められたい、 気づいてもらいたい
分かってもらいたい、理解してもらいたい
愛したい、 愛されたい


そう思いながら、ご不満顔してる😊✨


そうやって、こじらせてる方が不健全


それに僕らの人生は思ってるほど長くは無い


普段は意識しないけど、 いつか突然に
この旅は終わりを迎える事になる😄✨


仮に『まだ終わらない』としても
いつか、、とか思ってるウチに
老化しちゃうしね


その時になって気づくのは
あの時なんで我慢して自分を押さえ込んで
ずっと『ご不満顔』してたんだろう


もっと早く自分に素直になってれば良かった

 

そんな風に思いながら余生を過ごす
人生なんて、やだし


そう言う不満足な生き方の人を減らして


ちゃんと自分が満たされる人生を
実現出来る人を増やすのが
僕にとって大事なミッションでもあるので😊✨


それを伝えていく立場の僕自身が
自分に素直でありながら


求めてる感情のニーズを
『ちゃんとリクエストする』ことを表現する


って事は、やって、示して行こうと
思ってるんです


と言う考えのもと、バカみたいに
『褒めてほしー』
『褒められた! うれしー!』


みたいな事をやってるので


ご理解の上、茶番に付き合ってもらいつつ
僕がリクエストしてたら
飼い犬にエサをあげるように
『よーしよしよし😊』


と褒めてあげてください✨✨


そんでもって、これを読んでる君も


『自分が求めてること、望んでる事を』
押さえ込んで、不満顔してないで
自分からリクエストして良いんだー!


ってマインドになって
(最初は恥ずかしいけど)


素直に『リクエスト』 出来る人に
なってってください


そう言うところから、生き方って
変わってくるんだよ😊✨