Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

短期目線と長期目線で人生をデザインする

短期目線と長期目線を持つ
みたいな話を良くするんだけど


『聞いてんのかな?』
ってくらい、真面目にやらん人多い・・😓


理想の住居とインテリアを見つける
好きな時に好きな所で働けるようにする
経済的な自由を手に入れる
労力かけずに成果出るようにする

 

これ、僕は10年前の起業した時から
実現しようとしてて

 

別に僕だけが言ってる訳じゃないけど
世の中の、夢を叶えた人とかさ
みんな言ってるじゃん


5年後10年後にどうなってたいのか?
紙に書き出してみよう!


みたいなさ、よくある普通の話
ところで、その話聞いて、 ちゃんとやったかい?


何度も見直してやり続けたかい?😊✨


真剣に、 エネルギー注いで
5年後10年後の自分をイメージしたかい?


し続けたかい?

 

僕はさ、あんまり器用じゃないし
何でもできる訳じゃないし
いつだって間違うし
いつだって、ブレて、揺らいで、落ち込む


そんな弱い人間だから
素直に、信じて、やり続けたよ😊✨


5年後の自分は、こうなってる
10年後の自分は、こうなってる


そんで、今、目先でやる事は、これ
5年後、10年後の為に学ぶ必要ある事は、
技術として磨く必要がある事は、
分からない事は、めちゃくちゃ調べたし


知る為、学ぶ為、 成長するために
どれだけのお金を投資してきたか

 

何百枚もの紙にメモをかいて
何百万もの文字をパソコンで打って


1つひとつを言葉にして、形にして
人にも話し、何度も振り返っては修正して
短期だけじゃなく長期的に
人生をどうするか?


起業してからずっと
自分の人生をデザインし続けた😊


10年後、労力を減らして成果を出すなら
その仕組みを作らないと『おかしい』


日本中を飛び回るなら
お土産を珍しがって買うのは『おかしい』
10年後の、未来の自分に照らし合わせて
『おかしい』と思うことは辞めたりしてね

 

もちろん、全部が思い通りに進んだ
訳じゃないけど
そういう事を、やり続けたから
10年かけて、ある程度自分の人生を
満足度の高いものにする事ができた


人は、長期目線で方向を決めて進むと
ある程度はなんとかなる


だから、そう言う話を聞いたことあるけど
『聞いただけでやってない』


って人は、ちゃんとやってみて😄✨


10年後には、良い答えが出ると思うよ

 

つーことで、これからの10年(9年)の
方向性を書き出してマップにした😊✨


1ミリも人に見せれないけど笑


そう言う教わった事、 学んだ事、
やると良いよって言われたことは
素直にちゃんとやるタイプだよ


って、謎のアピール😝