Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

不倫や浮気、大人の恋愛はホルモンに左右される

そういや、 男の子のクライアントさんで
ある程度稼げるようになった子に
『ハーレムとか作りたいです』
って聞かれる事あって😆✨
(ちなみに、何人かに聞かれてる)


いや、めんどくさいから
やめといた方が良いよ


って言うんだけど
なんのコンサルなんだろうね😂


まぁでも、いい人ぶりながら
人を妬んでる奴より
気持ちが良くて好感持てる😊✨

 

ちなみに、男性が浮気や不倫をするのは
遺伝子をより多く、遠くに残すため
ってよく言われる通りなんだけど😌✨


『浮気しない男性居ないかなー』
っていいながら、


浮気する男性の方がモテたり
既婚者がモテたりするのは


女性に認められてる男性は
他の女性からしたら
『安心が担保された優秀な遺伝子』だから



合間に、 面白い質問来てた😆

「ハーレム先生、 ハーレムは何人からですか?」
→「面白い質問😂そこの定義は、 人それぞれです
おそらく、 3人以上30人未満じゃないでしょうか?
30人を超えるなら、 それはもはや
『村』 と言った方が良いかもしれません」


同時に30人超えてる人は
もう『村』で良いと思います😆😆😆
(経験人数じゃなくね、 同時なら村)

 

 

ホルモンで見ると
割と男性と女性の関係って分かりやすくて


主に、恋愛、浮気、不倫、 1対1、 多数は
大抵の場合が、 ホルモンによって動かされてる


遺伝子的なものもあるけど
代表的なホルモンは5つで
ドーパミンセロトニンオキシトシン
パソプレシン、テストステロン


これらのホルモンと求愛は関係してる


『こころ』って文脈でも語る事はできるけど
『こころ』では俯瞰して理解する事が難しいので
生理学や進化心理学の文脈で
理解しておいた方が、 構造理解ができるようになる



ドーパミンがきっかけで生まれる関係性


ドーパミンとは、中枢神経系にある神経伝達物質


斬新性や冒険性を促す働きがあって
ドーパミンにはリスクを取って、 冒険したくなる
安定を捨てて、 新しいものに飛びつきたくなる
欲求を生み出す力がある


ドーパミン多めの人は、チャレンジ精神が高く
成長や向上心も高くて


いわゆる 『尊敬してる人』
『自分を変えてくれそうな人』 を
いつの間にか好きになってる傾向がある。


と言うのも、恋愛感情を脳内のドーパミン
報酬として分泌されるから幸福感を感じるんだよね😊✨


旅行先とか、新しい環境で
セッ○スすると盛り上がるよ

 

セロトニン不足から生まれる関係性


セロトニンは、感情や気分のコントロール
精神の安定に深く関わっていて
基本的に、女性の方が男性よりも
セロトニンを生産出来る量が少なく
『不安感や落ち込みを感じやすい』


そう言う なんとなく感じる不安や落ち込み』で
モヤモヤしてる時 (セロトニン不足)


彼が居なかったり、 居たとしても、話を聞いてくれない
頼れないと言う 『不安定な心の状態』が続くと
女性は『頼れる存在』 を求めて
パートナーを探したり、 不倫に走る傾向が高い


自分の良いところも悪いところも
受け止めて、 安心させてくれる人との
セッ○クスがオススメです

 

オキシトシン不足で生まれる関係性


オキシトシンは、
中枢神経で神経伝達物質として働く物質で
一言で言うなら 『繋がり』 を感じる
『一体感』を感じるためのホルモン


恋人や親子の結びつきを強くし
不安を減らし、 愛を感じ、 リラックスさせる。


ちなみに、オキシトシンが不足してると
一緒に居ても 『寂しさ』を感じる
孤立感や、孤独感を感じて攻撃的になる


オキシトシン自体は、ハグやキスなど
触れ合いによって生成されるので


ゆっくりと触れ合ってもらえるような
スキンシップ多めのセ○クスか
3分くらいハグするとかも良きです😊✨

 

バソプレシン受容体が活性化してる人は
浮気しにくい


バソプレシンは特定のパートナーに対して
『親密性』を感じることが出来るホルモン


バソプレシン単体の量だけでなく
受容体と結びつく機能が重要で
バソプレシン受容体が活性化しやすい
遺伝子を持ってる方は男女共に
一夫一妻制があってる


逆に、バソプレシンの生成量が少ない
あるいは受容体が活性化しにくいタイプは
どちらかと言うと、 乱婚型になる


活性化してる人の方がいいじゃん!
って思うかもしれないけど

 

バソプレシン受容体が機能してる
遺伝子を持っている割合は
5対5の割合らしく


男女ともに、 2人に1人は乱婚型で
あとは、本人の選択や環境次第みたいな話
(乱婚型でも、相手が居なきゃね😆)


『遺伝子を残す』
と言う生物学的な視点で見ると
全員が貞操型ではなく
一定割合で乱婚型が居た方が
人類の進化的に都合が良かったのだろう


ってのは、神様なら知ってるのかな? 笑


僕が生命を終えたら、そのへんを
神様にインタビューしてみたい 笑

 

実は女性にも関係ある
テストステロンはエロホルモン


テストステロンは男性らしさ
逞しさ、筋肉の発達などを促すホルモンで


テストステロン値が高い人は
チャンスを見極め、 リスクを取って
大胆に行動出来る人が多い😎✨


いわゆる、 稼ぐ男はテストステロン値高め
目標を達成するのもテストステロン高め


んで、性欲が強い人も多いし
テストステロン高めの方が女性にモテる


んじゃあ、 女性にテストステロンは
関係ないのか?って言うとそうではなく

 

まず、女性もテストステロン値が
高い方が元気で前向き、健康的
と言うのがあるのと


男性は30代からテストステロン値が
徐々に下がってくるのに対して


女性は30代40代とテストステロン値が
『上がっていく』 傾向にあります


(女性ホルモンのエストロゲン
下がるからみたいな見解もある)


この辺が割と、女性の性欲や
人生に対する『積極性』の開花
みたいな所に繋がってる感じがあって

 

10代20代の頃は引っ込み思案だったり
我慢して耐える人生を送ってた女性が


30代40代と人生に対しても
男性に対しても積極的になってきて
第二の青春を謳歌する人が
多い理由だとも思います😊✨


僕はよく30代40代の女性に
『女性の人生はこれからだよ』
みたいな話をするんですけど


なんか色々とモヤモヤしてたけど
思いっきり人生を楽しみたくなってきた!


って女性は、
テストステロン値が上がってるので
思い切って、色んなことにチャレンジして
人生楽しんでもらいたいなと思います😊✨

 

大人の恋愛ホルモンの話


あれ?なんか書いてるうちに
エロい話をする予定が
30代以降の女性を応援する話になってた😆