Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

集客.セールス.コンセプト行き詰まった時は【共感と憧れ】に立ち戻る

商品作り.集客.セールス
ビジネスの全ては『共感と憧れ』の
両方を勝ち取る事からスタートする


って、めちゃくちゃ大切な考え方で
起業してる人は『根底に』この
マインドセットを必ず持っておいて欲しい😌


なぜなら、商品サービスが
『売れるか、売れないか?』
って言うのは全て


お客さんが
『自分事に感じるかどうか?』
で決まるから


【お客さんが自分事に感じるかどうか?】
って言うのは、ビジネスの全てにおいて
最も重要な指標であって


要はお客さんが『私には関係ない』
って言う風に感じた瞬間


集客もセールスもプロモーションも
と言うか、そもそも商品作りから
『上手く行っていない』 という事になる


そのくらい起業家はお客さんが
『自分事』と思ってもらえてるか?
と言うのにシビアにならないといけない


ビジネスに対する
【共感と憧れ】に対して、勘違いしてる人が
多いので、ちゃんと伝えておくと


共感とは、深いレベルでの顧客理解
お客さんが本当に悩んでる事、 苦しんでること
なんとかしたい! と思ってる事を


『お客さん以上に理解』 してること


共感とは
【この人(企業)は私の悩みや解消したい事を、
ちゃんと理解してくれてる】


と言う風に感じてもらえて、
この人(企業)であれば任せても大丈夫
と言う『信頼』と『安心』を勝ち取る事だ


【憧れ】も勘違いしてる人が多いけど
ビジネスにおける【憧れ】とは
ブランドもののバッグや素敵な場所に
旅行に行ってるとかではない
それは魅せ方の『一要素』でしかなく


ビジネスにおける 【憧れ】とは
商品サービスを通して
お客さんにとって、 目指したい、
そうなりたいと心の底から思える『ゴール』を
そこに感じる事があるかどうか?


【まさに、私が欲しかったもの】
と言う声がお客さんから出るかどうか?


そうやって 【共感と憧れ】の両方を
勝ち取ることができた時、 初めて


【じゃあお願いしようかな? 😊】
と言う、お客さん側からの欲求が生まれる


お客さんは『自分事』だと感じると
不思議とその商品サービスが
欲しくなる、受けたくなる、 必要だと思う


それこそが【人間心理】 の基本であり
起業してる人が絶対に、 絶対に
忘れてはいけない基本のマインドセット


つまり


ビジネスは『お客さん』を深く深く
お客さん以上に理解した売り手が強く


お客さんが『本当に求めてる事』に意識を
向け続けて、理解することに
労力と時間とエネルギーを割けば
【絶対に上手くいくし、 売れない訳がない】


ただ、それだけの事なので
なんか活動してて 『ん?』 って思った時には
自分の頭で勝手な解釈や空想をせずに
この基本に立ち戻るようにしてください


繰り返すけど、絶対に上手くいくし
『売れない訳がない』 からね😊✨