Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

お金が『ある、無い』に振り回されて、自己卑下するのは辞めてください

コンサルでも講座でも、 よく


『でも私、まだ稼げてないから。。』
みたいな事を言う人が意外と多くて


ほんとね!!声を大にして
言いたいんだけど😌


『お金がある、 ない』
『稼げてる、稼げてない』


とか言うので自分の価値を測る
『思考の癖』はもう辞めた方が良い😊✨


って言うと
『いや、 思考の癖とかではなく
稼げてないのは事実ですし。。。』


と言う風に、お金がない、稼げてない
と言うのを『思考の悪癖』だと
認めない人が多いから言うけどね☹️


僕が言いたいのは
そもそも、お金が 『ある、 ない』
『稼げてる、稼げてない』っていうのは


『状態』
の話でしかなくて


持って生まれた、資質とか、誕生日とか
実家の場所とかみたいに
変えられない固定の物ではなく
『変えれるもの』


つまりね、お金がある、 ない
『稼げてる、稼げてない』って言う状態を


自分の価値を下げたり
可能性を否定したり
言い訳をする為の


都合良い(悪い)解釈に
使ってんじゃねーよ😞


その部分を、僕は、そう言う事をいうのは
『悪い思考の癖』だね😌✨


言うとるんです、言うてまうんです😩


だいたい、そう言う人に限って
『お金は特別なもの』


みたいな変な思考の癖があるから
そういう風に考えちゃうんだけどさ☹️


あのさ、お金は特別な物ではなく
『ただの道具、ツール』
でしかない


『まぁ、それは分かってるんですけどね😌』
いいや、お前は分かってない!!


お金が、ある、ない
稼げてる、稼げてない


程度の状態の話で、自尊心を傷つけ
自分の可能性を否定して
幸せや喜びをなきものとする


そんなお前は1ミリも『分かってない』


絶対にお金を特別なものだと
思い込んでる😥😥😥


なぜなら、他のものが
あっても、無くても、いちいちそんな事に


『振り回され無いから』


おい!声に出して読んでみろ!!😊


もうね、頑固なお前たちのマインド変えるのに
俺は、パワハラでいくからな☹️


ボールペンが無いから、 私ダメなんだ😥
ジャガイモの収穫出来ないから、 私ダメなんだ😥
○○さんは良いなー
沢山ちりめんじゃこ持ってるから😥


えっ、でも私なんか、 ダンゴムシを捕まえたこと
無いんですよ😥😥😥


お金を特別に思い込まされてて
お金の、 ある、無いで
自分を否定したり、言い訳したり
可能性に蓋をしてる『お前!!』


君が言ってるのはこう言う事だ😌


という事で『お金』 を別のものに
変えて例えてみると


自分がどれだけ『状態』に振り回されて
おかしな事を言ってるか?


って分かると思うんだ😊✨


伝わるかな?
僕が言ってるのは、 お金がある、ない
稼げてる、稼げてないとか


そんな事で、君が君自身を卑下してる
そんな『思考の悪癖』 はもう卒業しようね
って簡単な話なんだよ😊✨


すごくすごく簡単で大切な話
なんだけどねな😊✨


1億、3億、5億積まれても、僕らは
自分の人生を、生命を売ったりしない
なぜなら意味ないお金よりも


自分の人生の方が大切だから


だからね、お金がある、ない
稼げてる、稼げてないみたいな『状態』に
振り回されて、 自分の事を卑下しないで


これ、真剣な僕からのお願いです😊✨