Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

価値観を明確化すると人生はクリアになる

僕らの人生は9割の
『余分な事』 に振り回されてる、みたいな話なんだけど


今日、仕事の打ち合わせしててそう言う話になって、
実は、人生もビジネスも上手くいくシンプルな法則って
『マイナス』を減らして 『プラス』 を増やす


これ、どのジャンルでも共通なんですよね😊✨


例えば、お金を貯めるなら
無駄遣いを減らして、 収入を増やす

ダイエットなら
摂取カロリーを減らして、 消費カロリーを増やす


人間関係も
余分な人との付き合い減らして
本当に付き合いたい人と付き合う


スピリチュアルも
悪いエネルギーを浄化して、 良いエネルギーにする


だから、仮に
人生=命=時間
って言う風に定義するとしたら
人生が上手くいくためには


マイナスの時間を減らして
プラスの時間を増やす
って言う事をやるだけで
大抵の問題に思える事) は無くなって
おおむね、満足度の高い人生を過ごす事ができる


ただ、ほとんどの人が自分にとっての
『マイナス(減らすべき物、 こと、思考、行動)』
と言うのが理解できてないし
そこがボヤけてるから
色々な事に対して迷子になる😌✨


関わらなくて良い人間関係に時間を費やし
やらなくても良い余分な事を増やし
考えなくても良い事に悩まされて


最後は『本当にやりたい事のための時間が無い』
みたいになっちゃって


その状況を変えるために、
お金があれば、、 家族が変われば、
良いやり方を身につければ、、とか


自分ではコントロールしにくい
『外部要因』を変える事や
マイナスまみれでキャパオーバーなのに
『プラス』を追加して、 なんとかしようとする


その前にね
自分の人生にとって
『本当に大切な事は何か?』 って事を明確に
した方が良い😌✨


いわゆる『価値観の明確化』 って
やつなんだけど


これが本当にめちゃくちゃ大切なんだけど
ちゃんと取り組んだ事がある人って少なくて


大抵の人が、自分の人生にとって
『大切なこと』 と 『大切でないこと』が
明確じゃないから、余分なものが増えてしまう😌✨


けど、一度自分の価値観を明確にしておくと
・選択の基準が明確になり
・思考がクリアになり余分な悩みが無くなり
・行動もシンプルになる


結果として、ビジネスも人生も
自分が望んでる世界を創り出せるようになる


これは、めちゃくちゃ凄い事でね😊✨


自分の価値観を明確にする事で


悩みの大半はなくなるし
時間も生まれて、やりたい事やれて
余分なものが減って、 人間関係も楽になって


本当の意味で満足度の高い人生を
デザインすることができるようになる事ができる✨


つまり価値観の明確化は
振り回される人生から抜け出して
自分の人生を生きる


『ライブデザインの第一歩』 なんだよね


だからもし、余分な悩みや時間に
振り回されてるなーって思うなら


『自分の価値観を明確化すること』
からスタートしてみると良いよ😊✨


マジでね、これに取り組む事で
人生が大きく変わり始めるから


マイナスを減らして、プラスを増やす
本質的には、人生ってそのくらい
シンプルな原理原則で出来てるから


悩み増やす生き方ではなく
満足度の高い人生を生きたい!


って人には、オススメです✨