Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

起こっても無い未来の不安にエネルギーを使わない

起業も、人生も、 なかなか進めない人や
同じ所をぐるぐるする人に多い傾向なんだけど


まだ、起こっても無い未来に
不安や心配を感じて
対策を考えるために無駄にエネルギーを
使ってるってケースが結構ある😊✨

 

例えば、旅行に行くのにある程度の
準備は必要だけど


携帯なくなったらどうしよう
もし、旅先でお腹痛くなったら、 道に迷ったら、
ビジネスなら、集客出来なかったら
売れなかったら、 クレーム来たら
常に『○○になったらどうしよう』
って言う
不安の対策にエネルギーを使い続けてる

 

そもそも、僕らは完璧に未来を
予測出来るわけじゃ無いから


起こっても無い未来を心配して
対策することにエネルギーを使わない
って事は、思いのほか大事で


起こっても無い未来を心配し始めると
思考は複数に枝分かれして、ぐるぐると周り
不安感が増して、 メンタルにも良く無いし
そもそも、今にエネルギーを集中する事が
出来なくなるから、パフォーマンスも落ちるし
行動を選択する事も出来なくなる


ちなみに、 心理学の分野では
『不安の9割は当たらない』って言うのが
定説だったりするんだけどね

 

そう言う風になりやすい人は
自分の状態に 『気づく』事がまずは大切で
『あっ、また思考が未来の不安を追いかけてる』
って気づいたら、思考を『今この時』に戻し
てあげるようにトレーニングする


呼吸に意識を持っていく、
今やってる行為に集中する、とかね😌✨


意識を今に向ける事で自然と
自分を整え直すことが出来るようになる


マインドフルネスとかは
基本的にはそう言う原理で
苦悩をなくす最強のメソッドは
『今を生きること』 だってどこかの偉い人が
見つけ出して、 教えてくれてる

 

そうやって、過去の囚われからも
未来の不安からも解放されて
『今を生きること』 が出来るようになると


人生はもっと楽にシンプルになる
人生から 『余分な不安や悩み』 が無くなるだけで
幸せに生きれるよう
僕らは『設計されてる』 からだ😌✨


それでも、 未来は良く無いことが起こる
って思い悩む人は


多分、思い悩むことが習慣化してたり
思い悩むことのメリットを信じてたり
信念体系が固まってるので


それを変えるトレーニングだと思って
新しい『意識の習慣』 を作って行くと良いですよ


まぁ、好きで悩んでる分には
僕はどっちでも良いんだけどね😆✨

 

と、いう事で、これから先が
不安な人も居ると思うけど😌✨


人生出たとこ勝負で、
飛び込んでみりゃ、 なんとかなるし
過去に囚われず、 未来を恐れず
今を生きよう


僕らは、いつからだって変わる事ができるし
自分で自分の未来を作って行く事が
出来るんだから


それが、何度も何度も人生に絶望して
苦しい思いや辛い思いをしたけど
諦めきれなかった僕がたどり着いた
1つの結論でもある