Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

自分の心に素直になる

時々、思うんだけど
心の奥底で感じてることを
受け止めるのが苦手な人って

他人に素直になれないんじゃなくて
自分に素直になることが
苦手なんだなって

心で感じてる事を、思考で否定したり
感じてる事を見ないよう
目を背けたり、意識をズラしたりね

無意識のうちに、やってる癖だから
本人は気づかないうちに
いつの間にか
『本当の自分』を見失って、
分からなくなる。


で、いつの間にか

『本当の自分』が分からなくなるから
不安になって、また、何か新しく
安心させてくれるものを
探し続けるんだけど

本当は、その瞬間に感じて
心の奥底に湧きあがってる

『揺らぎ』と『兆し』に気づけるように
なると良いよね

それこそが、本当の自由だと思うよ


『本当の自分』をやり過ごして
波風立てずに生きる不自由を選択するより

『本当の自分』が生み出す荒波に
巻き込まれた方が思いがけない自由を得られる

生まれてきたんだ、自分の人生に飛び乗れ

f:id:kouichi111:20220330120911j:plain

f:id:kouichi111:20220330120938j:plain