Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

マイナスの自分ではなく、プラスの自分で前に進む

コンサルしてると、出会う人の中に

私には何もなくて
やりたいけど、自信がなくて

もっと技術がついてから、
もっと学ばないといけなくて
って人が意外と多くて、すごく、すごく
もったいないなーって思う😊✨


周りを見て『あの人は凄いのに私は』
って自信を無くして落ち込み

ちょっとした、マイナスの意見や
人に言われたことを気にしすぎたりして
プラスの言葉はね、受け取らないのに
少しのマイナスは全力で受け止めに行く

人はそもそもネガティブな方に注意が向くので
(だからこそ、生存できた)
気持ちは分かるんだけどね😊✨

f:id:kouichi111:20220330121744j:plain


でも、そんな風に自分を否定して
無いものばかりを見て
それを埋める為の行動ばっかりしてても
前には進まないし

自分の殻を破る事は出来ない😊✨

なぜなら、
マイナスの自分を埋めようとしても

それは0に近づいて行くだけの
終わりない作業で、決してプラスにならないから


1つの穴が埋まっても
また、すぐに次の穴を見つけて
これも埋めなきゃ、あれも埋めなきゃ
いつまで経っても、
スタートする事すら出来ないんだ

f:id:kouichi111:20220330121808j:plain


そしたら、マイナスを埋める作業ばっかりに
時間を費やしてきた私はどうすれば良いの?

結論を言うと
マイナスの自分をスタート地点にするのではなく
プラスの自分でスタートしていくこと

これには、思い込みが外れる必要があるんだけど
『いつかプラスの人生に変わるのではなく
今の、私こそがプラスなんだ』

と言う風に、意識の流し方を
『転換』してしまうこと😊✨

例え、人生のどん底だったとしてもね


もちろん
感情的に受け入れられないなら
その感情をやり切るため底をつくまで落ち込んで良いし
ネガティブをやり切っても、ふてても良い

f:id:kouichi111:20220330121834j:plain

 

自分の事を嫌いになっても、人生に愛想尽かしても
感情的に混乱しても、落ちても良い

自信がなくても、恥ずかしくても
みじめになっても、辛くても、逃げ出しても良い

『今の自分こそがプラスである』

と言う『事実』に目を向ける勇気を出して
足りない自分を埋めるための行動から
今の自分を活かすことに意識を向けて行く

それが
『マイナスを埋め続ける人生から
卒業する1番シンプルな方法』
いつまでも、囚われないでね😊✨

f:id:kouichi111:20220330121904j:plain