Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

目的を立てる前に、心にスペースを開ける

新しい目標を立てよう!って思って、
目標立てた瞬間から、時間も、心も、行動も
余裕がなくなる人って割と多くて

いきなり、心が焦ってたり
立てたばっかりの目標に追い込まれてたりして

目標立てたのに、エネルギーが『乗らない』

というか、むしろエネルギー下がってるし、
結果として、前に進んでいかないって人が居る

なんで、そんな事が起こるのか?

って言うと
今までの延長線上に『追加して』
目標を立てようとしてしまってるから😊✨

当たり前の話なんだけど
どんどん、目標が『追加』されていくと

あれもコレもやらないといけなくなり
『やらなきゃいけない』タスクが増える

f:id:kouichi111:20220330122958j:plain


じゃあ、目標を立てたり、指針を作るのが悪いのか?
って言うと、そうじゃなく

エネルギーの向きが定まっていないと
他人や、周りの勢い、余分な事に
振り回される事になるから

目標を通して、エネルギーを集中させておくのは
自分の人生の主導権を
自分に取り戻すために大切なこと


では、どうすれば良いのか?

シンプルに、目標を立てる前に
今までの『振り返り』を先にしておいて
新しい目標を立てる前に
『心』『時間』『行動』『情報』『人間関係』
5つの分野のスペースをあけておくこと

空いたスペースに新しい目標を立てる

f:id:kouichi111:20220330123019j:plain

人の心の仕組みは割とシンプルで
沢山の物事を抱えすぎると

重たく、エネルギーが下がり
余裕がなくなってくる

スペースがあると
軽く、エネルギーが上がって
意欲も湧いてくる

だから、定期的なリセットは
めちゃくちゃ大切で

そう言う、リセット、デトックス、手放す
って事をやってから、新しい目標を立てる


目標は、軽やかにエネルギー高く
かつ、自分の本質的価値観に沿って
立てた方が、人生ベースで上手く行く

だから、良い目標立てて
軽やかに行動出来るようにする為に
十分なスペースを空けるの😊✨

f:id:kouichi111:20220330123043j:plain

 

振り返りのやり方は
『心』『時間』『行動』『人間関係』に対して

『上手く行ってる事を更に伸ばして』
『上手く行かない物は手放して』
『予期せず上手く行く兆しを見つける』

これだけで良いから
紙にでも軽く書き出してみる


そうすると、エネルギー的にも
スペースが十分ある、余裕がある状態で
軽やかに、新しい目標を立てる事ができるし
自分自身が整った状態で上手く行く

良い流れを掴んでゆく事が出来るようになる


流れに乗りながら、良い気分で
目標を達成していきたい方は、ご参考に😊✨

f:id:kouichi111:20220330123108j:plain