Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

内側のモチベーションと外側のモチベーション

自分の内側から湧いてくる
『何かをやってみたい』『実現したい』
と言う内側の声を選択すると
人は生き生きするし
自然とモチベーションも上がってくる

反対に、外側の声を中心に
選択すると、自分のエネルギーが下がる😌✨

こうした方が良いのかな?
こうしなきゃいけないんじゃないか
こう思われたらどうしよう

だから基本は、自分の内側から湧き上がる事を
素直に受け入れて、選択して行く方が良い

ただ、反面、僕らは社会的な生き物でもあるから

嫌でも気持ちを切り替えて
やらなきゃいけない時も、事も、付き合いもある

全部が自分の心や欲求だけで動けるわけではない

f:id:kouichi111:20220331101243j:plain

 

この辺が良くある疲弊した人を
ターゲットにした心理学系の怖いところで

思うままに自分を生きると良いよ
もっと楽に生きたら良いよ
嫌なことからは逃げたら良いよ

とても、お優しいと思うし、
そりゃ僕も頑張りすぎてる人や
自分を追い詰めちゃってる人を見ると
そう言ってあげるけどね😌✨

ただ
甘々なだけの言葉に『救われました😳』みたいに
言い続ける人もどーなのよ?って思う

もちろん、自分を満たすのと社会的に上手く行く
両立は出来るけど、

経験も実績も、なんもない時から
アレも嫌、コレも嫌、では上手くいかないし
人生には、多少の無理をしててでも
自分を磨いた方が良い時期もある

f:id:kouichi111:20220331101315j:plain

 

そう考えると、バランスってやっぱり大切で
あまりにも、外側からの声に縛られる人生は
生きづらくて、苦しいけど

意外と、自分の内側からの声に従ってるだけだと
生き生きするし、心地よいけれども
自分を成長させる経験が手に入らなかったりもする


人に憧れられるくらい、上手く行ってる人ほど
色々な思考錯誤を沢山して、自分らしい事も
自分らしくない事も経験しながら

みんな、自分なりの人生のバランスを
見つけていってる

『生きやすくなった』で終わらずに
成長していきたい人や、ライフステージを
上げていきたい人は、そう言う視点で、

『心はワクワクしないけどやらなきゃいけない』

って事も意識してみると
良いんじゃないかなと思うよ😌✨

f:id:kouichi111:20220331101343j:plain

 

と、書きながら、

も---全然書きたくない告知文を
気持ちを切り替えつつ、書くのです😆


僕、告知文とかLPのライティング
めちゃくちゃ上手いんですけど
ぶっちゃけ書くの嫌いなんですよね😂

1つの告知文書くのに長い時は2週間はかかる

ほんと、好きなことだけしてたら
ダメだよー!

やりたくない事でも、
向き合う必要あるんよー!!

f:id:kouichi111:20220331101414j:plain

 

余談だけど、脳って
騙せるから、嫌なこと、苦手な事を
やる時は『コレが楽しい』って声に出しても良いし

内部表現(インナーボイス)をして
思考や感情と言う下流部分ではなく

上流の『意識の流し方』から
コントロールするのもオススメです😊✨

f:id:kouichi111:20220331101454j:plain