Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

やらない事を決めると、人生は上手く行く

上手く行っていない人、 足掻いてる人って
足すことばかりで
マイナスを抜く事、 減らす事の重要性が
分かってる人が少ないと思う


ビジネスもそうだし、 マインドもそうだけど、
今あるものにプラスする事ばっかり求めて
『何をすれば上手く行きますか?』
って、
増やす事ばっかり求めるけど


それ以前に
『余計な事をやめる』
って言う、当たり前のことができない


『する』 と同じくらい
『しない』は重要である

 

例えば、ビジネスだと
『集客する必要がある時』もあれば
『集客する必要がない時』もあって


例えば、新しいプロジェクトを立ち上げる
段階とかって、 集客人数が多いと
手が回らなくなって
お客さんの満足度が下がったり
実績を作りにくいから、そんなに集客って
必要じゃない時もある


小さくスタートして実績を積み上げて
『上手く行く仕組みを作って』
大きくスケールしていく
と言う順番でも良いのに
常に集客しなきゃいけないとか
思ってる人は
精神的にも毎日追い込まれる😌✨

 

時間に追われてる人も
常に『する』ことに重点をおいてて


・どうすれば効率よく『する』ことが出来ますか?
って聞いてくるけど、大抵が自分で勝手に
タスクを増やしてるだけだったりして


本当に聞くべきことは
・余分なことを 『増やさない』ように
するには、 どうすれば良いですか?
と言う質問であって


たくさん詰め込んで、行動して、
途方に暮れるし、辛いなら


『減らせば良い』


『やる』=偉い、評価される
と言う思考に囚われてるから
当たり前の事に気付けない😌✨

 

自己批判に走っちゃう人も同じで
毎回、最後は自分を否定する結論になる


問いかけを自分にし続けてるから
自己批判癖が治らなかったりする


それを変えたいなら
『どうして』 『なんで』 『私だけ』
みたいな自己批判に繋がる問いを
持つのをやめるといい


そういう、マイナスの要因を
『減らす』『辞める』『しない』
だけでも、結構人生って幸福度が上がる


『やる』ことを増やすより
『しない』ことを意識する😊✨

 

という事で、やる事増やしてるけど
物事がうまく行ってない人は
『やらない』習慣身につけるように
してみてください😊✨


気持ちも楽になるし
シンプルに生きることが出来るから
思ってる以上に人生に良い効果あるよ