Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

実績ないから売れない思考は自分の可能性を潰しちゃう

『実績が無い』から売れないって
コンサルしてると言われる事が意外と多くて


比較して、 長谷さんは実績があるから
と言われる事もある😊✨


もう、めんどくさいから
『そうだね実績無いから無理だね』


って意地悪な事を言いたくなるのを我慢して
(時々我慢できて無いかもだけど笑)


なるべく、根気よく付き合ったり


実績よりも大切な事があるし
実績が『まだ無くても』 売れるよ
というプレゼンをしたりするんだけど😌✨


当たり前の話だけど生まれた時から
実績がある人は居ないわけで


必ず、どんな人にも
『実績が生まれる以前』 があるわけです


けど、そこの壁が乗り越えられない人って


『実績』 があるから売れる
『成功体験』 があるから自信が生まれる
みたいな、思い込みに囚われてて😄✨


この思い込みに囚われると
『あの人』は実績や経験あるから
『あの人』にはセンスがあるから
『あの人』にはファンがいるから
って言い訳が生まれるようになり、 結果として


『私はその人達と違うから出来なくても仕方がない』


という言い訳に繋がっていって
自分が成長するための努力をしなくて良いような
自己弁護に繋がっていきます🙂✨


めちゃくちゃね、 気持ちは分かるんだけど
それだと自分が本来持ってる可能性を
『自分で阻害してる』だけ


そうやって、自分の可能性を自分で
潰しちゃう 『思考の癖』 がある人は


最初の一歩を踏み出す事が出来なくて
結局のところ、 実績を出すことも出来なくなる


んじゃ、どうすれば良いのか?


1つは、自分の可能性を潰しちゃう
『思考の癖』に気付けるようになること


こう言うのって 『自分で気づいてない』
『無自覚』なのが根本の課題だったりするし
まずは、そこに気づく事😊✨


その上で、今は実績はないけど
『これから出すんだ』 って決めて自分を信じて


その上で、ある程度の期間
『結果が出ない時間も織り込み済み』で
やり続ける事も大切にする


そう言う風に自分を信じて取り組む
みたいな事が大切なんじゃないかな?


そうやって、行動を始めた人から
少しづつ実績って生まれてくるし


その過程の中で
才能や強みは輝いていくものだと思う😊✨


だからね、周りの結果と自分を比較して
勝手に自分を『出来ない』 扱いせずに


少し先の未来の自分を信じて
行動してみると良いんじゃないかな?


そう言う小さな一歩が
大きな分岐を生み出すと思うよ