Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

安定したつまらない人生より、不安定を乗りこなしていく楽しさを選ぶ

人生って面白いなーって思うのが
めちゃくちゃ上手く行ってて安定してる時は
不安定でリスクある事に憧れるし😤


逆に不安定で危なっかしい時は安定に
憧れたりする😌✨


僕は個人で起業した時に、マジで
お金も無かったしヤバい状況で


コンビニの弁当一個でも
お金が無くて悩むみたいな状況だったから


いつか、この不安定な状況を抜け出して
安定的に豊かな生活が出来るようになりたい
ってずーっと思ってた


お金だけが人生じゃ無いけど
ぶっちゃけ
お金が無い不安やプレッシャーって辛くて😨


安定してた会社員辞めて起業した当初は
不安やストレスで眠れない日が続き
それを分かち合える人も居なくて


孤独で1人夜中に涙が止まらなくなる
みたいな事もあったんだ(ほんとだよ)


その頃は何もかもが、どん底でさ
ゲ○吐きそうになりながら
アメブロを毎日書いてた記憶がある😆


とにかく、孤独だったんだ


んで、話をはしょるけど
どん底なりに頑張った結果😤


気付いたら、結構、 稼げるようになって
会社員時代の年収を1日で売り上げたり
一昨日も、昨日も、今日も
『毎日単位』で100万売れてたり


お金が無くて辛い状況から逆転して
なんかよく分からないくらいのお金が
入ってくるようになった


多分、人生のステージが変わるって
ああいう急成長な現象を指すのだと思う😊✨


その結果として
お金の不安が無くなり、心にも余裕が生まれ
生活も劇的に変わる事になった


食べるもの、 旅行、 使えるお金


色んなものが変化していく中で
最初は楽しかったり、ワクワクしたりしたけど


いつの間にか、僕の中では
お金で得られるものに対する感覚も変わってきて


そこそこ
リッチでゆとりある状況下にあるのに
なんだか人生がつまらなく思えて


手にしてる全てが
虚しく感じるようになってきた😌


美味しい食事も、リッチな旅行も
愛したり、 愛されたりする関係の人も
何不自由ない『繰り返しの人生』 が続く


本当に求めてたものに違いはないけど
なんか、不安定で先行きが見えない
あの頃に比べてワクワクとしない😊


すでに作り上げてしまったプラモデルや
クリアしたロープレを延々とやってる感覚


凄く寂しいのが
この虚しさを分かってくれる人も
解決策をアドバイスしてくれる人も居ない事


そう言う意味では
何年も、何年も、、
僕は凄く孤独で、 つまらないと言う影と
そうは言っても幸せだしなって言う光との
板挟みのような状態が続いてた


そんで海外フラフラしたりして
なんとか、 不安定な状況を作ることで
自分を安定させてきたんだけど


(何そのメンタル状態笑)


それも、例のヤツであっけなく終了して
また、僕は長い孤独と向き合う事になって😌✨


そんなこんなを繰り返してもやっぱり
『上手く行き続ける人生の苦痛』
みたいなのは、 解消される事がないから


来年からは、新しい形で
『リスクを背負って生きる』
って事をやる事にする


個人で悠々自適に生きるのを辞めて
こらからは、チームとしてリスクを取って
スケールアップしたフィールドで戦っていく


マジでね、リスクなんだけど😆


その分、一気に脳がフル回転してくるのが
自分でも分かるから


多分、1人では辿り着く事が出来ない
新しい世界が広がっていくんじゃないかな?
って思ってて


残りの人生かけて最後の勝負を
して行こうと思うんだ


読んでて『なに?』って思ったと思うけど
そう言う、僕なりの決意表明の話です