Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

人生は上手くいくように出来てる

『僕らの人生は拡張していく』
みたいな話なんだけど


ものすごく大切なマインドセットなので
講座とかでも言ったりしてるんだけど


色んな事に対して心配したり
不安になったり、する人って多いけど😌✨


そもそも
『人生は上手くいくように出来てる』
って言う『大前提』が大事で


このマインドセットを持ってるかどうか?
で得られる結果って変わってくる


ちなみにマインドセットって言葉を
勘違いしてる人って多くて


ほとんどの人が
『良い考えを自分も取り入れるぞ😤』
みたいに間違えて捉えてる


マインドセットが変わる』とは
上手くいく考えや、 前向きな思考を真似する
取り入れる事ではなく


その考えが『当たり前』となる事を指す


『当然のようにそう思えてる』
と言う風に思考が自分の一部になってる状態を
マインドセットが変わった、と言う


そう言う意味では
『人生は上手くいくように出来てる』


って当たり前すぎる事なんだけど
めちゃくちゃ大切な大前提で


宇宙は膨張し、 細胞が分裂し、 個体数が増えていく
って言う誰もが
よく知ってる自然現象に照らし合わせると


僕らは生まれた瞬間からチリになるまで
色々な体験を通し、 出会い、 学び、成長し
変化し続ける存在なので


どんな状態の時も、次の変化に向けての
準備期間(ネタフリ) みたいなもんで

物事が上手くいって順調な時も
一見すると失敗や挫折に思える時も

人生全体の拡張していく流れの中で
起こってる『1つの現象』 にしか過ぎなくて


そう言う『過程』を経て人生は上手くいく
ように出来てる、と分かると


『失敗』 が人生から無くなり
必要な『体験』と『学び』 が残るようになる


つまりは一時的な状態による
『恥や自己卑下、 比較や嫉妬』に
人生の時間とエネルギーを奪われ続ける


生き方から解放されて
『今ここ』を生きれるようになる😊✨


僕はコンサルって仕事柄か
恥ずかしそうに、 申し訳なさそうに


お金が無くてい💦稼げてなくて😭
長谷さんの周りの人みたいに凄くなくて😊
みたいに言われる事が割と多い


でもね
僕は、そんな事で君をダメな人だと
絶対に思わない、 決めつけない


なぜなら、それはただの
あなたの『今の状況』でしかなく


人は変わる事が出来るし
そもそも人生は上手くいくように出来てる


真逆の言い方をするのであれば
人生が全く上手くいかないまま
何も変わらないまま居続ける事の方が


『不自然』だと思ってるからね


だから、勝手に自分を低く見積もって
自分で自分の可能性に蓋をするのではなく


・人生は上手くいくように出来てる
・成長し自分を拡張していく事が出来る


と言う『当たり前』 の事を大前提に
今日も、この先も、 お互い楽しみながら頑張ろうね


そうする事で
新しい未来軸が生まれるよ