Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

素直に、敬意をもって、話を聴くと成長するよ

これまで、僕は講師やってて
割と沢山の人の生き方、働き方を変えてきた。


んで、 今はオンラインや
動画講義が中心だったりするんだけど


受け手によっては 『なんとなく流してる』
みたいな場合もあって


もちろん
家事しながら、 なんとなく見て
くれても良いけど


本当に変わりたいなら一度は
僕が伝えてる講座を 『自分ごと」として
ちゃんと受け取ってみた方が良い


というのも、どんな時でも、ちゃんとそこに
『人生を変える』 秘密を入れてるから😊✨

 

そもそも、講座とかってさ
TikTokとかと違う訳で
現実を『変える』 力があるのよ


特に、大人になってから
自分は『分かってるつもり』で思考が
凝り固まる人って多いけど
自分の凝り固まった 『思考 (思い込み)』の
外側に答えがある方が多くて


『自分を正しい』って勘違いしてる人ほど
人生に伸び代が無い


上手くいく人ほど、それが分かってるから
人のアドバイスを真剣に聞くし


講座とかで講師の一言から、客観的に
『自分に気づき、 変えて行くことが出来る』

 

そもそも、成長とは正しい自己否定であり


繰り返し、
同じ失敗、同じ現実、 同じ結論、同じ感情に
陥るのは、人として学んでないし
成長してないってこと😌✨


10年も20年も、 そんなことやってると
そりゃ澱んだ人生になっちゃう』


だから、 変わるために
学んで、正しく自己否定して
意識、思考、選択、行動、結果を変える


そういう意味では、
人は、いつだって、 いつからだって
『生まれ変わること』が出来る😊✨

 

そうやって少しづつ
自分の凝り固まった 『殻』 を崩していくと
気づいた時には


過去の自分よりも、出来ることが増えたり
同じことでも、受け取る印象も感情も変わる


『生きるとは、新しくなり続けること』


全てを『自分ごと」として捉えてみて
新しい学びを得ながら
狭かった自分を 『広げていく』事が必要


そのマインドに気づけた時
学んだ事が無駄ではなく、 役に立つ
人生を変えてくれる 『武器』になる

 

だから、誰かから学ぶのであれば
TikTokをぼー――っと見るような
時間の使い方ではなく


真剣に入り込んで、 自分と照らし合わせながら
その人の話を聞いて見ると良いよ


大人になってからの学びは
ちゃんと耳を傾けると
人生を変える力があるんだから


素直さ、敬意、聴く姿勢って3つは
めちゃくちゃ大切だと思います。


つーことで、ぐだぐだ言う前に
ちゃんと聴いてね😆✨