Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

チートを探すよりスキルを身につけよう(努力大事)

昨日、ビジネス講座やってて思ったのは
世の中的な傾向もあるんだと思うけど
学んで、 反復して 『スキル (技術) 』 を習得する
って事に対して、
やる理由や価値を見出せない人が
増えたんだなって思った事があった


なんか、やってればいつかチャンス掴んで
『売れちゃうんじゃないか?』


あるいは、もっと楽なチートがあったり
するんじゃないかと勘違いしてるのか
ともかく


『学ぶ』 『反復』 『習得 』
いわゆる、 努力をする事の価値が分からない
教えられてないっね人が増えてるんだなってこと

 

ある種、 社会が才能主義みたいに
世の中を思わせてるのかもしれないけど
生き残りたいならチートより
スキル (技術) の方が必要なんだよね


なぜなら、チートは特殊な環境下での
『再現性がない』事であり、一時的な利益
スキルは自分の技術であり、 何度も繰り返し
『利益をもたらし続ける』 から😌✨


いや、社会のせいにするのは
良くないかもしれない
若い子でも、成果出す人、 成長する人は
『学び』『反復』『習得(スキル化)』
って事の重要性に気づいて努力してるしね
(努力好きじゃないけど、あえて、努力って書く)


結局は、気づいたもん勝ちな世界

 

もうちょい、コレ書こうと思ったけど
やめとこー😊✨


ただ昔と違って
あんまりキツイことも言えん世の中に
ストレス溜まるから
一言だけ書いとこ


『稼げるようになりたい』
言うてるわりに
努力が足らんわ!
ふーーっスッキリー😎

 

そう、やれば良い😊✨


文章も苦手なら、書けば良い
喋るの下手なら人前で話まくれば良い


根性論のようで、 大事!
『量をこなすから質が上がる』
努力、大事です!!!!