Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

自分の価値を言語化すると収入があがる

【自分の価値を言語化するとお金になる】
今日も個別コンサルのクライアントさんと
セッションをしてて
改めて、今やってる事を『言語化』しながら
『自分を高く売れる』 プロフィールを
一緒につくってました😊✨


『高く売れる』というのは
やってる事を変えるわけじゃないけど
『伝え方』を工夫することで
お客さんに、価値を適正に伝えるようにする


たった、それだけの事なんだけど。
めちゃくちゃ重要で
実際、僕がコンサルでクライアントさんの
持っている『価値の言語化』 をすることで
売り上げ10倍とかになる人も普通にいます😎

 

もちろん、プロフィールだけじゃなく
商品やサービスの価値の言語化も大切で
クライアントさんの告知文を添削してあげたら
価格を2倍にしたのに、申し込みが増えたり
セールスに手を加えると
3万円のサービスが30万円にしても
価格を上げた方が売れるケースもあります😊✨


それだけ『価値の言語化』 ってヤツは
起業家にとって、めちゃくちゃ重要


ただ、重要なのにも関わらず
これまで、沢山の女性の起業家さんの
コンサルやって思うのは 『価値の言語化』 って
本当に苦手な人が多い😌


『なんでだろ?』って思ってたんだけど
今日、本質的な原因がわかりました

 

なぜ、価値の言語化が苦手な人が多いのか?


それは、シンプルに 『言葉を仕入れる』
って感覚を持っておらず、 自分の頭の中から
表現を生み出そうとしてるから😌✨


だから、 自分のやってる事を
『売れる言葉』 『価値を感じられる伝え方』
に変換するのに苦労する訳です


分かりやすくいうと
『鮭を焼いたヤツを作れます』よりも
・鮭のソテーを作れます
・鮭のムニエルを作れます
の方が、カッチョ良くて、 料理出来そうで
より高い価値を感じてくれる


でも、ソテー、ムニエルという『言葉』を
知らないと、自分からは出てこない訳です

 

ただ、勘違いしないで欲しいのは
専門用語だけを知ってれば良い
という訳ではなく


キャッチコピーの要素や
伝え方の手順、シナリオの作り方など
自分や商品サービスの 『価値をあげる伝え方』が
出来るようになるには複数の要素があります😌✨


でも、キャッチコピーも
プロフィールも、セールスも
『言葉を知らない』 と生み出せないし


何より『ただ、言葉を知らないだけ』で
本来得られる利益や収入を得られず


損し続けてる人がめちゃくちゃ多い
って事実は理解しておいた方が良い😊✨
(これを読んでる、 あなたもそうかもね)

 

とはいえ、僕のコンサルって仕事も
『価値の言語化が苦手な人が多いから』
成り立つ訳だけど😆
(みんな自分一人で出来るなら廃業だね)


『もっと稼げるようになりたい!』
って少しでも思う人は
・価値の言語化の重要性
・言葉を仕入れる事の重要性
この2つを知っておいてもらえれば良いよ😊✨


それか、 自分じゃむりー!って思ったら
僕のコンサルか講座を受けてください

 

つーことで、今日はクライアントさんと
一緒にプロフィール作ったりしながら
マインドマップにビジネス用語を
書き出したりして、 レクチャーしてた😆

こういう所から、丁寧に教えてあげると
短命の売り上げだけでなく
中長期的に収入を得られる起業家に
育っていくのよね


マジで良いコンサルだったと思う😊✨
天才かな ? うん、天才です♪