Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

ファンが増える女性起業家の育て方

【ファンが増えていく女性起業家の育て方】
みたいな話なんだけど


なぜ、僕の周りには活躍が広がり
ファンが増えていく女性起業家が常に居るのか?


これが出来る人が少ないから
長谷へのコンサル依頼が絶えない訳ですが


僕は『プロデュース視点』 で女性起業家さんに
接するようにしていて、1人1人の個性やエネルギー


要は
『その女性が持ってる1番輝くポイント』
って言うのを引き出すように
コンサルやコラボ企画で関わるようにしてて


あんまり教えたくないんだけど
実は1人1人『ファンがつくポイント』
ってちょっとづつ違ったりするんだよね😌✨


なので、例えば、 同じジャンルの講座作りでも
プロデュース視点で細やかに
その人が持ってる 『ファンがつくポイント』 を
見つけて行ってコンセプトを作る


例えば、Aさんがカメラ講座やるのと
Bさんがカメラ講座をやるのでは


やる人の『ファンがつくポイント』が違うから
ターゲティング、訴求のポイント、メッセージ


同じカメラ講座でも
微妙にテイストが変わってくる


本人が持ってる 『ファンがつくポイント』
って言うのをベースに


1人1人オーダーメイドでプロデュースしていく
その女性が1番輝く部分を引き出す😊✨


だから、 売れる人が何人でも育っていく


これは、僕が元々レディースのアパレル企業で
女性マネージャーの育成や販売戦略に携わってきたから


そう言う『感覚、感性』 の部分を使って
やってたりする事なんだけど


1人1人の資質やエネルギーから魅力を引き出すのは
『売れっ子』を育てるには大切なことで


逆に言えば、売れない人、伸びない人って
自分の『ファンがつくポイント』
って言うものがわかってなくてズレた事を
やってたりする人が多い😠


大抵の女性起業家さんのパターンとしては
・『憧れてる人』になろうとしてて
自分の良さが見えていないパターンか
・まだマインドが未成熟で
自分を見てほしいって承認欲求ベースで
永遠と自分探ししてるか


前者の場合は、 背伸びして疲弊してて
後者の場合は、こじらせてて面倒くさい😝
(そゆ意味でも自己肯定感って大事だね)


まとめると、僕がこれまでどうやって
『売れる女性起業家』 を育ててきたのか?


って言うと
プロデュース的な視点で、 その女性が1番輝く
ポイントを引き出すようにして


ファンがつくポイントをベースに
ビジネスを作るようにしていく事で
その人だから売れるポイントを見つけていく


みたいな感じかな😊✨


『自分にファンがつくポイント』
自分の魅力をちゃんと理解してますか?