Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

勝つ事を大切にしたい価値観との付き合い方

20代のころ
レディースのアパレル企業で店長やってて


そこで、販売戦略や人材育成とか
僕の今のベースを作ってるものを
身につけて行ったんだけど


アパレルで働く人って基本的に
服が好きだったり、 雑貨が好きだったりして


もちろん、僕もデザインが好きなので
そう言ったものが好きではあったけど


僕を仕事にのめり込ませたのは
意外と『競争に勝つ事』 だった


最初は、年商1億くらいの全店舗で
24位くらいのお店を任されたんだけど


慣れないなりにマネジメントを勉強して
一生懸命に取り組んでたところ


全店舗が売り上げで苦戦してる年に
僕の店舗だけ売り上げがめちゃくちゃ良くて


社長賞をもらう事になり
その後、年商3億の売り上げ規模が
1番大きいお店を任されるようになった


そのお店も僕が店長なってから
1年で7000万くらい売り上げが伸びて
ブランド歴代で1番売れた😌✨

けど、1番を目指すのは
めちゃくちゃ大変なのに会社員って
立場だと意外と報われる事がなくて😌✨


他の同僚が結果もでてないのに
めちゃくちゃ成果出してる俺とそんなに
給料かわらんの?


そんな不満を抱えるようになり😌
その後は色んな事があって
結局、僕は自分で起業する事を選ぶようになった


34歳くらいの頃に関東で大きな震災があって
自分の生き方そのものを見直す
みたいなキッカケも重なってた


起業してからも割と早く稼げるように
なった方だと思うし


チャンスを掴むのも、 お金を稼ぐのも
割と僕は得意な部類に入るんだと思う
ただ、会社員の時に1番を経験して


疲弊するくらい働いても意味無いし
勝ち負けにこだわっても
得られるものが多いわけじゃない😌✨


って事も分かってたから
そこまで上を目指す生き方よりも
自分の価値観を満たす生き方をしよう


そう思って、色んな所を旅して


気づけば、高級なホテルに沢山行って
美味しいものを食べて
仕事は集中して効率化するようにして


僕だけじゃなく
クライアントさんの成果も出してきて


あちこちに気分で引っ越したり
めちゃくちゃ素敵な女性達と
大人の時間を過ごせるようになったり


引きこもりたい時はずーっとゲームして
多分、多くの人が望む生き方を
当たり前の日常として過ごすようになった

 

『自分の価値観に沿って生きる』
みたいなことは一通りやってみて
思うこと、感じることはずーっと
『幸せなんだけど、 何か足りない』
って事で、気づかないうちに
自分で勝手に自分の価値観を楽に楽しく
贅沢に生きるみたいな事だけにしてて


欠けてた満たされてないものを
無意識のうちに見ないようにしてた😌


思い出してみると僕は
『勝つのが好き』だったんだよね


令和の時代に勝ち負けとかって思う人も
居ると思うし、 むしろそっちの方が
時代の価値観的に多いかも知れない😌✨


勝つために頑張るより、 無理しない人生とか
責任を背負いたくないとか、 山奥に暮らすとか
最低限の年収でも生きていけるとかさ


俺、そんな価値観やなんだよね?😆


やるからには、 勝ちたいし、金稼いで
贅沢したいし、格上に見られたいし
選択権は自分で持ちたいし、 自由はデフォルト
ク○みたいな奴の言うこととか聞きたくないし
その他大勢の奴らと俺は違うって分からせたい


そう言うのを『気持ちいい』と思える
腐りきった人間らしい存在なんだよね😆

 

という事でさ、長谷はそう言う奴だって
知ってた人、気づいてた人は良いけど


そうじゃない人や、 勝手に俺のことを
『良い人』みたいに勘違いしてる人に
伝えておきたいんだけど


長谷と言うのはそう言う奴だし
僕は、堂々と
『勝ってマウント取るために』
頑張ってます、 と😆
嘘偽りなく宣言しておこうと思う

 

という事で、今までは周りの目を気にして
遠慮しながら『ひっそり勝ってた』けど


これからは、堂々と勝ち上がってやるし
遠慮せずに天下取りに行こうと思う😊✨


なんか、そんくらいの方がね
いい奴ぶるより、 周りまわって、世の中に
価値を生み出していく事ができると思う
(人それぞれだけど、 特に僕はね)


という事で、何度負けても僕は
最後には勝ちに行きます✨