Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

自分を自由に出来る力を身につけて、遊ぶように生きる

そういや、昨日コンサルで誰かと話したんだけど


今の30代中盤から、 40代以降の世代
(僕もそう)に関しては
過去に教育を受けてきた価値観や正しさって


ある瞬間から、 人生ゲームが変わりました!
ってくらい、全体のルールが変わって
ほんと無駄な事を躾けられてきたなーって
思うことが多くて😌✨


価値を感じる基準や、生き方とか含めて
色んな事に縛られて生きる必要とかもなく


人生楽しんだもの勝ちって言うかさ
古い世界のルールブックは捨てて


残りの人生は『遊んで生きる』
くらいの感覚の方が良いと思うのよね


もちろん、それぞれに、 向き合う事もあるし
なんだかんだで、 遊んでるだけの人生って
逆にストレスだったりするから


一生懸命に頑張った方が良い事もあるけど
感覚的には『遊んで生きる』 くらいの
気楽さや、エンターテイメントが
人生の彩りにあると割と満足いく生き方が
出来るんじゃないかな?


みたいな感じで、あんまり思い詰めたり
しないで気楽に、 でも、やるべき事はやる


くらいのノリと勢いと勇気をもって
軽やかに人生を拡張していく


そんくらいで、 ちょうどお釣りが来るくらい
多分、みんな頑張ってきてるし😌✨


わいわい、きゃっきゃと、 自分のやりたい事を
好きにやりながら
自由に生きていけば良いよね


正しさもルールも、時代と立場が変われば
どうせ、ひっくり返るようなものに
いつまでも縛られて生きるのではなく


自分の感覚に従って1つ1つに執着せずに、
やりたい事をやれる人生を送る


そういう選択が出来るように


『お金を生み出し続ける力』は
身につけておいて、経済的な自立が出来ると
色んなしがらみも無くなるし😌✨


お金が全てじゃないけど、 人生の大半の悩みは
ぶっちゃけ経済力でなんとかなるので


『自分を自由に出来る力』
だけ、ある程度身につけておくか
それが自分1人では難しいって人は


変なプライドもって自力だけで戦おうとせずに
お金を生み出す力を持ってる人と組んで
他力を借りるようにするとかさ


やり方は人それぞれある訳だから


それぞれのやり方、スタンスで
『遊んで生きれる形』 を作り出していく


って事に、チャレンジしていくと
良いんじゃないかなーと思うのです、です✨


そう言う事が可能な時代だからこそ
もう古いルールブックは捨てて


それぞれが、選びたいように、選び
それぞれが、描きたいように、描く


みたいな感じで良いと思うのよね😊✨
つーことで、お互い、楽しんで行きましょ