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SNS集客が上手く行く人が意識してること

インスタやSNSでの集客が上手い人には
『意識の向け方』 ってあって


ものすごー――くシンプルな事なんだけど
起業してる人、 集客中で発信してる人は
絶対に意識してほしい😊✨


イベントでも、 講座、レッスンでも
なんでも良いんだけど


集まるお客さんには 『3つのタイプ』がいて
『誰に向けて発信するのか?』
によって
『集客のしやすさ』が変わる


集客におけるお客さんの3つのタイプとは


1. 前のめりで申し込む人
12.発信で集まる人
3.絶対に申し込まない人


と言う3つのタイプがいて
もちろん、企画内容によって、同じ人でも
この企画は前のめりだけど、 別の企画には
申し込まないとかもあるけどね😊✨


ただ、集客を伸ばしたいなら
絶対に、上記の3タイプを理解して
『発信の優先順位』 を守らないといけない


と言うのも、集客が下手な人や
なんか上手く行っていない時は


3つのタイプのうちの
『3.絶対に申し込まない人』に向けて
一生懸命に発信をしてるケースが多くて


申し込まない人を 『なんとか説得する』
発信に知らず知らずのうちになってる
ケースがほとんど😊✨


コレをやってる限り
『絶対に集客は上手くいかない』


では、集客が上手い人は
誰に向けて、発信をしてるのか?


わざわざ、説得しなくても
前のめりに『申し込みます!』と即答してくれる
『1.前のめりで申し込む人』
に意識を向けて発信をする


集客しづらい人に向けて
発信するのではなく、 『今すぐ申し込みたい人』
『今すぐ、行動してくれる人』 をターゲットにする


その人達に刺さるように発信をするから
当然、申し込みもすぐに入るし
熱量高い最初の盛り上がりが生まれる


そうやって、熱量が高い
『1.前のめりで申し込む人』 を集めてから
その盛り上がりや熱量、期待感の高まりを


次に『2.発信で集まる人』 に伝えていく (超重要)


これにはテクニックはいくらでもあって
代表的なので言うと


・早速お申し込みいただいてます
・続々とお申し込みいただいてます
・すでにお申し込みいただいた方は (参加理由)
ライブ配信から申し込み入ったんですけど(参加を決めた場)


みたいに、集客状況を 『実況中継』
することで、気になってるけど動いていない
人に向けて、アプローチをしていき


締め切り、 カウント、 ベネフィット、 特典で
プッシュしていく😊✨


そうやって、
『1.前のめりで申し込む人』 『2.発信で集まる人』


必ず、この順番でアプローチをしていくようにする
これが『集客が上手い人』 がやってること


これこそが、どの業種でも通用する
『集客の最も大切なノウハウ』で


集客が上手く行ってない😌
って人は、必ずここが間違ってて


大抵の場合は
『3.絶対に申し込まない人』
をどうやって説得するか?


みたいな 『無理な事』 にエネルギーを
使って方向性を見失ってしまってる


起業してる人、 集客してる人は
もう一度自分が


『3.絶対に申し込まない人』
に向けた苦しい発信になってないか?


3タイプのお客さんの優先順位を意識した
発信になってるか?


この部分の手順を変えるだけでも
集客が上手くいくし、 苦しくなくなるので


必ず、伝える人の『順番』を
間違えないようにしてくださいね😊✨


集客の労力が根底から変わってきますよー!