Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

集客出来る人のマインドセットは、お客さんの立場に立ち続けること

『集客ほど簡単なものは無い』
って僕は常々思うんですけど


もちろん、何万人、 何十万人集める
みたいにスケールするのは
めちゃくちゃ難易度が高いと思うけど


いわゆるサービス提供をしてる個人が
数百万から数千万の売り上げ上げる程度の
SNS集客であれば、めちゃくちゃ簡単✨


守るべきルールはたった1つで


集客したいなら
『自分が書きたい事を書かない事』


間違いじゃ無いし、大切な事だから
メモしてて欲しいんだけど🗒


集客したいなら
『自分が書きたい事を書かない事』


これが、本当の意味で理解できてる人は
集客に困る事は絶対にないし


集客が上手くいかない人は
自分が、知って欲しい事
アピールしたい事、 自分のサービスに
どんな良さがあるとか、 ウリは何か?とか


他人からしたら 『どうでも良い事』を
SNSで一生懸命、伝えようとしてるから
集客が上手くいかない事実を受け入れよ😊


じゃあ集客が出来るようになるには
どうしたら良いか?


そもそも人は
『自分の事にしか興味関心がない』
もうちょい詳しく言うと


自分が興味関心があること
自分の知りたいと思ってること
自分にどんな得があるのか?
自分がどう変われるのか?


って言う事にしか意識が向かない


つまり、集客したければ
『自分が言いたいこと、伝えたい事』
なんてどうでも良い事は置いといて


相手が興味関心がある事を発信すれば
『簡単に集客する事ができる』


徹底的に、自分の中に
『相手の立場に立って物事を捉える視点』
を養って行くことが重要で


この意識があるかないか? で
稼げる人になれるかどうか? が変わる


つまり集客出来るようになりたいなら
自分が知って欲しい事、言いたい事ではなく


お客さんが興味関心があること
お客さんの知りたいと思ってること
お客さんにどんな得があるのか?
お客さんがどう変われるのか?


という事を徹底的に意識し尽くす事


【ここで大事な質問😌】


あなたは今日、朝起きてから
お客さんの事を考えましたか?


寝るまでお客さんの事を考えてますか?


あなたのお客さん、未来のお客さんは
お客さんが興味関心があること
お客さんの知りたいと思ってること
お客さんにどんな得があるのか?
お客さんがどう変われるのか?


その問いの答えを求め続ければ
『集客なんてめちゃくちゃ簡単』になるよ