Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

『自分なりの人生の最適解』を見つけていく

なんだかんだで、日常と非日常を
行き来する生活を振り返ると


非日常な時間を楽しんだり
日常も一生懸命楽しんだり


どっちのバランスも大切な事で😌✨


僕はずっと『労働』から逃げたがる
『頑張らなくて良いよ系』 の心理学とか
スピリチュアルとか昔から違和感あって


やっぱ、自分の能力を発揮して
誰かの役に立つ 『良い仕事』をする
ってことが人生をより良くするし


本当に地に足のついた『喜び』って
そこにあるんだろうなって思う


もちろん、頑張りすぎてる人に
頑張らなくて良いよ、 思い詰めないでも大丈夫
ってメッセージは必要だけどね😌✨


ただ、ずっと楽しさや、楽さだけ
好き放題な生き方を求めたとしても
結局は『空虚』な感じが残る


一生遊んで暮らせるだけの経済的に
『上がってる』人だとしても遊んでばかり
しないで働くのはそう言う事だと思うし


昔、僕のコンサル受けてくれた人で
旦那さんの実家に資産が10億以上あって
もう主婦だけしてたら一生お金に困らない


でも精神的には苦しくて鬱になって
『自分で何かをやりたい!』って思って
長谷さんの所に来ましたって人もいた


当時の僕には、お金あるなら
もう働かなくても良いじゃん😆


みたいな感じしかなかったのだけど
その主婦の方は熱心にコンサルを受けてくれて


短期間でコース立ち上げて
3ヶ月後には300万くらい売ってたんだけど


資産10億からすると、小さな金額だと
思うんだけど、それでも


自分の能力を発揮して、 誰かの役に立ち
一緒に共通の目的をもって頑張る
って事にずいぶんと精神的に助けられたって


嬉しそうにしてたし、凄く感謝してくれた


結論なんて無い、 取り留めない話なんだけど
あえて結論を言うとしたら☹️


充実した生き方/働き方をしようと
本当に思うのであれば、 ただ、 楽をしたり
ダラダラしたりするんじゃなくて


自分の能力をしっかりと発揮しながら
『活躍するフィールド』がありながら


時々、 非日常を楽しんだり
普段の枠から離れた生活ができて


目指す何かがあり、 分かち合える人が居る


って当たり前の事が大切なんだなって
平凡な結論にいたる😆


もちろん人それぞれに
バランスやタイミングがあると思うから


今時点での『僕なりの人生の最適解』
みたいなものだけど


たまにはそうやって、
『自分なりの人生の最適解』
ってものを考えながら、 生きていく


って意外と大切なんだと思う😊✨


そう言う時間こそが 『自分の哲学』を育み
誰かに何かを与える軸に繋がるのだと思う