Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

運の良い人と運の悪い人の違いと、運が良くなる方法

自分の人生を振り返ると
最初から『詰んでる』 環境からスタートして
沢山のどん底があっても奇跡的に
逆転して打ち勝ってるし


いつだって人間辞めてもおかしくないくらいの
自分を導いてくれる存在がいて


人間の能力にはそんなに差がない
って事を踏まえると


結果として僕は
『恐ろしく運が良い』
って事なんだと思う😊

 

ちなみに、僕はこれまで沢山の人を
見てきて、運が良い人も、 運が悪い人も


自分よりもはるか上のステージの人と
下のステージの人も (言い方悪いのは知ってる)


客観的に『違い』を見れば
何が良し悪しを決めるのか?って
ある程度の法則がある😌✨


運が良い人は
向上心を持ってて努力、積み重ねと
真面目に積み上げる部分と


勝負所で『やる』 って事を決めてる決意と
自分が求められてる以上の事を
やってのける気概がある


能力ではなく、マインドの差は確実にある


それと運は分け合う性質があるので
運が良い人は、 運が良い人と付き合って
お互いを高めようとする関係を作るし


運が悪い人は、
同じように運が悪い人との慰め合いが好きで
澱んだ空気の中で承認欲を満たす生き方をする


男女関係も割と大事で
表立っては言えないけど、 下げる人もいるので
運が良くなりたいなら


男性は自分を成長させてくれる女性を
女性は運が良い男性と関係持った方が良い


この辺りは、割と大切な事なので
またいつかどこかで😆


そうそう、んで、 運が悪い人って


マイナス(辛さ、 苦しみ) を避けて楽する事を
人生の中心に置いていて、 人生をプラスにしていく
『成長や向上心』 を持ってなかったり😌✨


積み重ねるべき事を積み重ねようとせずに
不確定な一発逆転を延々と探し続けて


『積み重ねた自力の上に運が乗る』
って言う、当たり前の事を理解していない


んで、勝負所で集中力を発揮せずに
ぼさーっとしてるのを良く見るので
勝負所の見極めと


そこに向けて自分を持っていくって
調整もできてないんだと思う😫


で、求められてる、受け取ってる金額以上の
働きをしないから、 常に徳が貯まらず


今手にしてるお金 (エネルギー)が
不釣り合いになってしまうから


最終的には、得たお金も手元から溢れ落ちて
(エネルギーとして漏れ出して)しまう訳で


逆に、求められてる、
受け取ってる金額以上の
価値を発揮するようにすれば


手元の『お金は増えていくのが当たり前』
って言う物凄く簡単な
原理原則に気づかないのだなと思う😉✨


けどそれは、その人が悪いって訳ではなく


そう言う本質的な事を教えてくれる
導き手に出会えなかった😌


あるいは、現れてるのにその人が発する
言葉、姿勢、振る舞いの重要性に
気づく事が出来なかったってだけなので


これから、そう言う人に出会ったり
世間の人たちが言う常識的な言葉よりも


価値ある人の言葉、 姿勢、 振る舞いの方が
人生にとって数億倍の価値がある
って事に気付けば自然と変わるので😊✨


多分、誰でも『運の良い人』 になれると
僕が見てきた小さな世界の視野なりに思うのです


そう言う意味では、僕の人生なんて
本当に生まれた環境から 『詰んでた』 し


だれも人生において本当に大切な事を
教えてくれる環境じゃなかったけど


どん底の時に脇目も振らず


たまたま運良く出会えた導き手の言葉を
態度を振る舞いを疑わずに信じきって


今までの常識を価値観を
『正しく否定することができたから』


今、当たり前のように
『運が良いんだよね』 と言える自分が
あるのだと思う😊✨