Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

成功とか幸せを無意識に遠ざける心の仕組み

【人は変わるのが怖いし不安】
みたいな話なんだけど😊✨


今日、話した人の中で僕のサービスを
申し込む事を決めた方がいて
めちゃくちゃ不安な気持ちありつつ


決める事になったので
割と珍しく、背中を押したんだけど
(普段は、悩んでる人にあんま背中押さない 笑)


なんで、背中を押したのか?
って言うと、シンプルに
その人のことや未来をイメージすると


今ここで選択を避けると
なんにも変わらないと思ったから


というのも、僕らはいつだって
何かを選択しながら生きてる訳で


常に、未来は揺れ動きながら
分岐してるんだと思う

 


未来Aと未来B


そう言う『分岐』 を感じたから
本人が少し先の未来で納得できる選択として
僕のサービスを勧めさせてもらった✨


人生のステージが変わる時って言うのは
いつだって、そう言う分岐に
揺れ動いてる時だ


では一体、彼女は、何に、揺れ動いて
後押しが必要だったのか?

 

意外かもしれないけど
人は成功したい、 幸せになりたい。 と言いながら


成功する事を、 幸せになることを 『恐れている』
と言う矛盾を内側に抱えてたりする😌✨


これまで、沢山の人の人生に、変化に
付き合ってきたけど
思ってる以上に『成功する事』
『幸せになる事』を恐れている人は多い


そう言う人ほど
上手く行きそうなルートが見えると
上手くいく事から逃げるかのように


自分から無自覚に
成功しないような行動を選択したり
幸せや喜びを受け取る事を拒否したりする


なぜ、そんな抵抗が生まれるのか?


単純に、成功してる自分、 幸せな自分に
慣れてなさすぎて 『居心地』 が悪いからだったりする


人の選択は『無意識の当たり前』に
引っ張られるので、 成功や幸せによって
今の自分が変わる事への恐れを感じるのが理由


成功や幸せの定義はもちろん
人それぞれの価値観によるけどね😊✨


好きな事して、時間も有り余って
良いお客さんが集まってきて
周りの人から特別扱いされたり
尊敬されたりする、 んで、モテる


みたいなのは
思考では望んでるけど無意識では『怖い』


僕も、君も、人生は永遠じゃないから
上澄みの感情や気分ではなく


『本当に生きたい人生』を
選択して行けるようになると良いよね


そう言う選択をした時から
運命が味方をしてくれるんだと思うよ😊✨


と、言う風に
僕の奥にいる『何か』 が言うとる